なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉中華そば」@麺処 遊の写真午後出勤を命じられましたので、出勤前に、以前から気になっていたこちらへ訪問して腹ごしらえすることにしました。
最寄り駅はJR鶯谷駅ですが、東京メトロの定期を使うので入谷駅から歩きます。
徒歩5分…は事実ですが、思ったより近かったなぁというのが印象です。

こちらのラーメン、ボリューム少なめという噂でしたので、『最初はオーソドックスなラーメンを頼む』という最近のポリシーに反して、「肉中華」の食券を購入します。
厨房に背中を向けるように壁に向かって座るカウンターに少し違和感を感じながら、ドンブリを待ちます。

やがて、そいつは店員さんに運ばれてきました。
少し少なめのスープの中央に鎮座する細めのストレート麺は、その固まり具合が固めに茹でられたことを物語っていました。
煮干しダシの苦みと風味がはっきり分かるスープは、ちょっと量が少なくて残念でしたが、それを充分補えるほど美味。
100円余計にかかりますが、この味をもっと味わえるのなら、出費しても惜しくないですね。
チャーシューは特徴は特にありませんが、柔らかく煮込んであって、こちらも美味。

化調を使わず、じっくりダシを取ったスープは、やっぱり美味いです。
このスープをベースにしたつけ麺を出すという麺処 夕にも訪問必須…という感じです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。