レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:00頃訪問。到着時、席は5-6割の埋まり具合だったが、後続多数で結構混み合っていた。店内は適度なスペースを有し、多数のテーブル席とカウンターが設けられている。簡素な内装だが、キッチリと清潔にされており居心地は悪く無い。男女数名のスタッフによる切り盛りで、提供はフードコート的なセルフ方式。 本メニューを選択。油そばは時間がかかるようで、席で暫く待ってからブザーで呼び出されて受け取った。 麺は、ほぼストレートの太麺。若干グレーがかっており、角ばった断面を有する。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。密度感や風味旨みといった点に特筆すべきものは無いが、汁無し系メニューの主役として十分に役割を果たしていると思う。量は、中で汁無しとして適度に多め。自分には、これ一杯で十分な満腹度。 タレは、丼底に適量溜まっている。醤油の色目が強く、粘度は感じられない。よく混ぜてから食べてみると、醤油のキレとアブラのコクが程好く打ち出されている。濃過ぎも薄過ぎもせずバランス良好で食べ易いのだが、反面、個性や特長の全く感じられない味わいで魅力は感じられない。したがって、割と早い段階からカウンター上のアイテムによる味変を実施。辣油と酢を投入すると、当然ながら文句無しにマッチング。さらに黒七味を加えると、鋭いスパイス感が良いアクセントになってくれた。 具は、全体的にかなり貧弱な盛りとなっている。チャーシューは、薄っぺらいロース肉が1枚乗せられる。適度な歯応えで味付けは控えめ。可も無く不可も無くというところ。温玉は、部分的に麺に絡めて食べると、絶妙のコクとまろやかさが加わって美味。メンマは4本。軽いサクサク食感のもの。胡麻油による味付けで良い箸休め。他に、刻み葱、刻み海苔、ナルト。 味の面で特段の魅力は感じられないが、立地を考えると、この値段で十分満腹になれるというのは嬉しいところ。そういう意味に於いて、十分な存在価値を有する一店だと思う。
12:00頃訪問。到着時、席は5-6割の埋まり具合だったが、後続多数で結構混み合っていた。店内は適度なスペースを有し、多数のテーブル席とカウンターが設けられている。簡素な内装だが、キッチリと清潔にされており居心地は悪く無い。男女数名のスタッフによる切り盛りで、提供はフードコート的なセルフ方式。
本メニューを選択。油そばは時間がかかるようで、席で暫く待ってからブザーで呼び出されて受け取った。
麺は、ほぼストレートの太麺。若干グレーがかっており、角ばった断面を有する。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。密度感や風味旨みといった点に特筆すべきものは無いが、汁無し系メニューの主役として十分に役割を果たしていると思う。
量は、中で汁無しとして適度に多め。自分には、これ一杯で十分な満腹度。
タレは、丼底に適量溜まっている。醤油の色目が強く、粘度は感じられない。
よく混ぜてから食べてみると、醤油のキレとアブラのコクが程好く打ち出されている。濃過ぎも薄過ぎもせずバランス良好で食べ易いのだが、反面、個性や特長の全く感じられない味わいで魅力は感じられない。
したがって、割と早い段階からカウンター上のアイテムによる味変を実施。辣油と酢を投入すると、当然ながら文句無しにマッチング。さらに黒七味を加えると、鋭いスパイス感が良いアクセントになってくれた。
具は、全体的にかなり貧弱な盛りとなっている。
チャーシューは、薄っぺらいロース肉が1枚乗せられる。適度な歯応えで味付けは控えめ。可も無く不可も無くというところ。
温玉は、部分的に麺に絡めて食べると、絶妙のコクとまろやかさが加わって美味。
メンマは4本。軽いサクサク食感のもの。胡麻油による味付けで良い箸休め。
他に、刻み葱、刻み海苔、ナルト。
味の面で特段の魅力は感じられないが、立地を考えると、この値段で十分満腹になれるというのは嬉しいところ。そういう意味に於いて、十分な存在価値を有する一店だと思う。