なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

火曜日の20時30分に初訪問。

御馴染み一蘭と同じような、自分でスープの調整とかを出来るシステム。
デフォルトが800円で、トッピングを8つの中から4つ選べるとあって、
コストパフォーマンスは悪くはないのかもしれないです。
少なくとも一蘭よりはパッと見良さそうですよね。

さて、麺の固さやスープの濃さなどは、初めてなので全てスタンダードで。
トッピングは「辛子高菜」「角煮」「メンマ」「味玉」をチョイスしました。
あっという間に出てきた自分仕立てラーメン。
スープだけを一口いただくと、なんともあっさりとした豚骨がベース。
これはとても食べやすく仕上げられているなぁという印象です。
なるほど、これを自分流にアレンジしてくださいというわけなんですね。

麺はデフォルトを選びましたが、割とカタメくらいの印象。丁度良かったです。
ねぎがスープの半分を埋め尽くすくらい入っているので、トッピングねぎは余程のネギマニアじゃなければ選ばなくていいかもしれませんね。
玉子は半分で特別な味は特に感じませんでした。
まぁ物足りなさを埋める程度の役割だと割り切ったほうがいいかもしれません。
標準チャーシューは大きくて柔らかく、味も豚骨ベースのラーメンに合います。
しかしトッピングした角煮はかなり小さく、しかも食べるとボソボソしていて、
どうせなら入れなくてもよかったのではと思うレベルなのがちょっと残念。
メンマは思ったより味が染み込んでいました。

旨み辛ダレですが、一蘭もそうでしたが・・・美味しいには美味しいけど、
純粋に豚骨ラーメンの味を楽しみたい時には本当に必要なのかなと思いました。
なので、せっかくの自分仕立てなのでここは好みに合わせて入れる入れないを選択すべきだと思います。
とりあえず最初は入れてみて損はないと思います。

ここのスープだったら、特に何かで味を変えずとも最後まで頂けそうだったので、
次に訪れる時はトッピングをもう少し考えようと思いました。
ラーメンとしてとても標準的で、爆発的な感動もないけど安心して食べられるレベルだと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。