レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
3/27(月)18:10 前5後1 狭い入口に続いてカウンターも背後が狭い。奥は少し広くなっていてテーブルもあるが、名古屋の有名店の東京初進出店にしては思いのほか広くない。一時は行列が凄かったそうだが、このときは4割程度の入り。こじんまりとした丼で配膳されてくるのは以前訪問した矢場店と変わらず。ビジュアル的にはこちらの方が挽肉がたっぷりトッピされているように見え得した感じ。ちなみに店舗情報によると矢場店の味仙とこちらは別グループだそう。カウンターにはよく混ぜてから食べてとの張り紙があるが、まずは挽肉が載っていない部分のスープを啜ると、辛さはあるが、確かにコクは弱い。続いて挽肉を崩しながらスープとよく混ぜて食べると、ぐっと動物系のコクが増すようで味わいに幅がでてくる。唐辛子と辣油ベースの辛みは相変わらず強く、気を付けないとむせてしまいそう。それでも旨みもしっかりしているので、強い辛さに負けることなく主張してくる。油脂感は抑えられているので、後口が良いのもいい。中細ストレート麺は加水低めだが適度な歯ごたえ。麺量は130gぐらいか。具は先述の挽肉。輪切りネギ。ニラ。このニラとニンニクがまたパンチを与えていて、スープの厚みに貢献している。こういうタイプは何度か食べるうちにはまることがあるが、実際前回よりも響いた感じ。次に食べる時には更に好きになるかも。ただ矢場店で680円で食べられたものが、ここでは800円。東京の神田駅そばという違いなのだろうが、CPは正直微妙。
お疲れ様です。 名古屋の有名店の味が東京でも味わえるのはいいですね。 価格はしかたないですかね(^^;)
酒乱さん、おはようございます! 別グループとはいえ、兄弟でやられているようなので、そういうお店が 東京に出てきたのは嬉しいです。味仙の台湾ラーメンはまだ2回目ですが、 1度目よりもよりおいしく感じました。東京での2号店が早速できていますので そちらにも寄ってみたいです。
狭い入口に続いてカウンターも背後が狭い。奥は少し広くなっていてテーブルもあるが、名古屋の有名店の東京初進出店にしては思いのほか広くない。一時は行列が凄かったそうだが、このときは4割程度の入り。
こじんまりとした丼で配膳されてくるのは以前訪問した矢場店と変わらず。ビジュアル的にはこちらの方が挽肉がたっぷりトッピされているように見え得した感じ。ちなみに店舗情報によると矢場店の味仙とこちらは別グループだそう。
カウンターにはよく混ぜてから食べてとの張り紙があるが、まずは挽肉が載っていない部分のスープを啜ると、辛さはあるが、確かにコクは弱い。続いて挽肉を崩しながらスープとよく混ぜて食べると、ぐっと動物系のコクが増すようで味わいに幅がでてくる。唐辛子と辣油ベースの辛みは相変わらず強く、気を付けないとむせてしまいそう。それでも旨みもしっかりしているので、強い辛さに負けることなく主張してくる。油脂感は抑えられているので、後口が良いのもいい。
中細ストレート麺は加水低めだが適度な歯ごたえ。麺量は130gぐらいか。
具は先述の挽肉。輪切りネギ。ニラ。このニラとニンニクがまたパンチを与えていて、スープの厚みに貢献している。
こういうタイプは何度か食べるうちにはまることがあるが、実際前回よりも響いた感じ。次に食べる時には更に好きになるかも。ただ矢場店で680円で食べられたものが、ここでは800円。東京の神田駅そばという違いなのだろうが、CPは正直微妙。