レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
公式Twitterに書込み無かったが、もしかしてレギュラーにと淡い期待を胸に「濃厚煮干ラーメン」狙いで訪問。相変わらず出汁の香りが・・・しない。鼻が弱っている。クシャミが出る訳でも目がシバシバする訳でないが、毎年GW過ぎるまで鼻の調子が悪い。花粉症かなぁ~「煮干」の味を覚えたく「煮干しそば」をお願いする。スープは、醤油が控え目な分、出汁が美味しい。口に含んでから飲み込むまで、舌の先から喉元まで七色の旨味を楽しめる。醤油と出汁が絶妙なバランスで調理してある。中太平打ピロピロ麺はの茹で加減固めで好み。糸唐辛子も上品な辛さで良いアクセントだ。炙ったチャーシューは、好みのトロトロではない。しかし歯応えがあって肉の味を感じられる。軽く漬けた感の味玉は塩で味付けか?スープも麺もトッピングも薄味で上品。バランスが崩れたら味わえない1杯だ。今日は、店主さんから「チャーシュー飯」と卓上の「コショウ」「一味唐辛子」話を聞かせてくれた。ラーメンには「これでもか」って香辛料を振るが、Мのラーメンはバランスを崩しそうで振れなかった。醤油と塩ラーメンには「コショウ」。味噌ラーメンには「唐辛子」と思っていたが、Mのラーメンには「唐辛子」がオススメだそうだ。食べている途中で「唐辛子」を振ろうかと思ったが、取り返しのつかない事になりそうで断念した。「チャーシュー飯」のチャーシューは、ラーメンのチャーシューとは別で、肉から吟味して専用に調理しているそうだ。「チャーシュー飯」の券を2枚買ってラーメンとチャーシュー丼×2を平らげるお客もいるそうだ。チビの頼んだ「チャーシュー飯」のチャーシューを少し貰ったが、味わえなかった(笑)名残惜しいが完食。完飲。店主さんの「笑顔」と元気な「見送り」に元気を貰いつつ退店。味もさる事ながら気持ちの良いラーメンをありがとう。麺メモ「自家製麺」次は「濃厚煮干ラーメン」「チャーシュー飯」
相変わらず出汁の香りが・・・しない。鼻が弱っている。クシャミが出る訳でも目がシバシバする訳でないが、毎年GW過ぎるまで鼻の調子が悪い。花粉症かなぁ~
「煮干」の味を覚えたく「煮干しそば」をお願いする。
スープは、醤油が控え目な分、出汁が美味しい。口に含んでから飲み込むまで、舌の先から喉元まで七色の旨味を楽しめる。
醤油と出汁が絶妙なバランスで調理してある。
中太平打ピロピロ麺はの茹で加減固めで好み。
糸唐辛子も上品な辛さで良いアクセントだ。
炙ったチャーシューは、好みのトロトロではない。しかし歯応えがあって肉の味を感じられる。
軽く漬けた感の味玉は塩で味付けか?
スープも麺もトッピングも薄味で上品。
バランスが崩れたら味わえない1杯だ。
今日は、店主さんから「チャーシュー飯」と卓上の「コショウ」「一味唐辛子」話を聞かせてくれた。
ラーメンには「これでもか」って香辛料を振るが、Мのラーメンはバランスを崩しそうで振れなかった。
醤油と塩ラーメンには「コショウ」。味噌ラーメンには「唐辛子」と思っていたが、Mのラーメンには「唐辛子」がオススメだそうだ。
食べている途中で「唐辛子」を振ろうかと思ったが、取り返しのつかない事になりそうで断念した。
「チャーシュー飯」のチャーシューは、ラーメンのチャーシューとは別で、肉から吟味して専用に調理しているそうだ。
「チャーシュー飯」の券を2枚買ってラーメンとチャーシュー丼×2を平らげるお客もいるそうだ。
チビの頼んだ「チャーシュー飯」のチャーシューを少し貰ったが、味わえなかった(笑)
名残惜しいが完食。完飲。
店主さんの「笑顔」と元気な「見送り」に元気を貰いつつ退店。
味もさる事ながら気持ちの良いラーメンをありがとう。
麺メモ「自家製麺」
次は「濃厚煮干ラーメン」「チャーシュー飯」