レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
みなさんこんにちは 小生 ○チャリと申す新参者だ。【味噌豚骨】*店早くも3回目の訪問となるコチラ『横浜家系ラーメン 太田商店』さん。今回は限定の味噌をいただいてみよう、と言うのもおそらくは冬季限定メニューだとの憶測に基づき、もうそろそろ提供されなくなると思ったからだ。店舗前に駐車をするとスタッフが入り口前で出迎えるので券売機の写真が撮れないわけだが。予定通り表記チケを購入し、○得パスポートで海苔増しをお願いした。本来であれば「アブラ多め」がマストだが、なんとこのメニューは麺の茹で加減しか調整できないらしい。無理を言っても仕方ないのでお初の「麺固め」でお願いしてみた。*ビジュアルチャーシュー、白髪ネギ、モヤシ、キャベツ、うずら、海苔が泡立ったスープに載って到着だ。このビジュアルからこれが「家系」だと思うシトはいないだろう。もちろんスープはムシューダなので沸き立つ香りは存在しない。*スープ調味加減及びアブラの量がデフォのスープはファクトリー豚骨が下支えとなり、モッタリとした味噌ダレが主張する。みじん切りの唐辛子片が存在しているので「辛味噌」を想定していると思われるが、食べやすい範囲に留まっており、鶏油のアマウマもなく素スープに味噌を加えた印象だ。野菜からの旨味が加わるので後半はなかなか美味くなっていたと申し添えておく。*麺初めて「固め」をお願いしてみたが、ボソ感はなくモチモチが優先しており、十分以上に粉の頑張りが見受けられた。平打ちのストレート形状で、味噌スープを纏ったそれはゴハンにも合いそうである。*具材白髪ネギ、キャベツ、モヤシ、木耳はスープに沈めて加温していただくと、いずれも味噌煮込み系に変化しており、さらに味変えをニンニクやゴマ、タマネギなどで実施するとジャンクにも振れ、スモーキーなチャーシューもソツのない美味さであった。*総評「家系」かどうかは別にして、味噌ダレが主役の一杯だった。ほうれん草がないので、○得でトッピングがオヌヌメでR。ごちそうさまなわけだが
【味噌豚骨】
*店
早くも3回目の訪問となるコチラ『横浜家系ラーメン 太田商店』さん。
今回は限定の味噌をいただいてみよう、と言うのもおそらくは冬季限定メニューだとの憶測に基づき、もうそろそろ提供されなくなると思ったからだ。
店舗前に駐車をするとスタッフが入り口前で出迎えるので券売機の写真が撮れないわけだが。
予定通り表記チケを購入し、○得パスポートで海苔増しをお願いした。
本来であれば「アブラ多め」がマストだが、なんとこのメニューは麺の茹で加減しか調整できないらしい。無理を言っても仕方ないのでお初の「麺固め」でお願いしてみた。
*ビジュアル
チャーシュー、白髪ネギ、モヤシ、キャベツ、うずら、海苔が泡立ったスープに載って到着だ。
このビジュアルからこれが「家系」だと思うシトはいないだろう。
もちろんスープはムシューダなので沸き立つ香りは存在しない。
*スープ
調味加減及びアブラの量がデフォのスープはファクトリー豚骨が下支えとなり、モッタリとした味噌ダレが主張する。みじん切りの唐辛子片が存在しているので「辛味噌」を想定していると思われるが、食べやすい範囲に留まっており、鶏油のアマウマもなく素スープに味噌を加えた印象だ。
野菜からの旨味が加わるので後半はなかなか美味くなっていたと申し添えておく。
*麺
初めて「固め」をお願いしてみたが、ボソ感はなくモチモチが優先しており、十分以上に粉の頑張りが見受けられた。
平打ちのストレート形状で、味噌スープを纏ったそれはゴハンにも合いそうである。
*具材
白髪ネギ、キャベツ、モヤシ、木耳はスープに沈めて加温していただくと、いずれも味噌煮込み系に変化しており、さらに味変えをニンニクやゴマ、タマネギなどで実施するとジャンクにも振れ、スモーキーなチャーシューもソツのない美味さであった。
*総評
「家系」かどうかは別にして、味噌ダレが主役の一杯だった。
ほうれん草がないので、○得でトッピングがオヌヌメでR。
ごちそうさまなわけだが