なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
84

前日臨時休業で、川越駅から歩いてきたものだからくたびれた。
そこで今日は前もって電話で聞いてみることに・・・
「この電話はお客様の都合により・・・」へっ?

心配しながら行ってみると、昼時で10人ほど並んでいるので一安心。

狭い店内は厨房の熱気がもろに顔にかかるほどだ。
店内に飾られた昭和40年代のポスターやグッズがいい。
“モーラー”のパチモン(買えます!)や昔のファンタオレンジの空き缶にしみじみするまもなくでできた。

細い麺だねえ、普通で茹で時間20秒だって。バリカタ・ハリガネの上が「粉おとし」で、茹で時間は2〜3秒だって。さらにその上の「湯気くぐり」なんて、名前から察するとお湯にすら通さなそう。
汁はコクと旨味がとてもいいが、それほど濃厚な感じがしなかった。正直物足りない。
もっと胃の腑に「ズドン」ときてくれないと、麺のバリエーションのインパクトにあってない。
しかし旨い店です。次回は支那ソバに挑戦。

電話がつながらなかったのは、TVに紹介された直後で電話が殺到したのではないかと想像しておきます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。