なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 08.7

 北京五輪北島選手の金メダル、おめでとうございます。しかし、凄い精神力ですね。4年間もモチベーションを保つというのは大変なことでしょう。まあ、一時期成績が低迷した時期はあったにせよ立派です。金メダルを下げて、”自分探しの旅”に出かけることは勘弁をして欲しいですね。同じ事務所の先輩を見習わないように!

ここからは、サッカーのことを書いてますので、興味のない方は飛ばしてください。

 北島選手の爪の垢でもせんじて飲んで欲しいのがサッカー男子チームと反町監督でしょう。新潟の監督時代はもう少し賢い監督だと思っておりました。が、今年になって監督の選手選考を見る度に、こりゃあ駄目だ、という思いが強くなってきました。OA枠以前の問題です。チームは個々の選手をパズルのように組み合わせることによって、何倍もの力を生みます。が、反町監督はビビリで、守備的な戦法を最初から取ってきた。なんで浦和の闘利王(利には草冠がつきます)とかG大阪の遠藤に代わって鹿島の小笠原でも選出すればよかったと思っていたのですが。所詮”谷間の世代”です。FC東京の平山がいたから注目をされていただけで、その平山を外してこの結果なら、監督の責任は大きいでしょう。香川とかまだまだ選ばれるレベルにもいっていないことがよく分ったはずです。本田圭とかも”キレイなサッカー”を目指すのじゃなくて、点取るサッカーを勉強すべきでしょう。

 これで日本代表の岡田監督にはもともと期待できないので、サッカー熱が下がると私は思っております。なんで、ブラジルに”アトランタの奇跡”で勝利した西野監督を日本代表監督に据えないのか、分りません。岡田監督の先輩で、実績も上なのに、西野監督はサッカー協会のコントロールを受けるような監督ではないので、結局ロボットの岡田監督を使っているだけじゃあないですか?

 今日朝までやけ酒を呑んでしまいました。悔しいですね。

 さて、長々とウサを晴らす文章を書き込んでしまい、退屈をさせて申し訳ありません。江古田駅近くの大勝軒に行くことにしましたDBには田代グループのお店という記述があったので、大体の味は想像しておりました。

 油そばの”元”のすぐ隣にあるんですね。驚きました。お店は案外広く、店員さんオバちゃんたちがテキパキと働いております。カウンターもほぼ満杯で、テーブル席も埋まっています。

 中盛りで300gで680円を注文します。出てきた麺はつるつる系の中太ストレートです。でも絶対量が少ないですね。私の感覚では200〜250程度だと感じました。この麺だとつけ汁をくみ上げることに少々難があります。
 つけ汁は化調が少しきついかなと感じさせましたが許容範囲といえるのではないでしょうか。チャーシュー2種と半分ゆで卵、そしてメンマと、具材もまあまあです。初めて田代系でまあ合格かな?と思うお店と出会ったような気がします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。