なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「紫(ゆかり)そば 950円」@中華そば むらさき山の写真日曜日の午後白金方面に用事がありその帰りがてらラーメンでも食べていこうということで、田町で検索。
初訪店のお店ということもあり、シンプルな中華そばにしようかと思ったが、焼豚増量味付け玉子付きで200円アップにそそられ紫(ゆかり)そばを選択。待つこと6〜7分くらいで着丼。
スープは無化調で鰹、煮干の出汁がよく出ている飲みやすいもの。麺はストレートで細めではあるが噛むとプツプツ切れる歯ごたえのある麺。焼豚は肉と脂身のバランスが良く肉の味が出ていている。シナチクは細身でこれはまあこんなものかなというレベル。玉子は半熟だけどもうチョイ半熟くらいが好きかなぁ。
スープは飲みやすいけど中盤若干飽きてきたので、柚子胡椒があったのでこれを投入。これでキレが増し一気に最後まで飲み干してしまいました。
焼豚と玉子増しで200円アップは良いが、トータルで950円という値段を考えたら750円の中華そばでも良かったかなという食後の印象。
でも店員さんの接客は感じ良かったなぁ…
ご馳走さまでした。(^-^)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。