なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「半熟味玉つけそば」@中華蕎麦 とみ田の写真整理券なってからは、初の来店。
朝の7時に整理券の受付が始まるので、10分前に来店。
先客も、何人かいてさすがという感じでした。
そして、食券を購入。味玉も食べたかったので「半熟味玉つけそば」を選びました。
一回、帰宅し10時半ぐらいに再訪!
名前を呼ばれ、席にすわり店主などの無駄の無い仕事を見ながら待っていると、つけそばが到着。
このたまらない、豚骨魚介と柚子の香り、そして、とみ田の自家製麺の極太麺のインパクトで食欲をかき立てる感じでした。
まず、麺だけで一口、しっかりしめられている麺はモチモチで、歯応えがが素晴らしく、香りがスゴいのが印象的でした!
そして、スープに入れて食べてみると、濃厚スープにとても麺に絡んで、くちの中に豚骨魚介のスープと柚子の香り広がり、後味は甘くとても美味しかったです。
トッピングもすべて美味しく、特に低温チャーシューも味がしっかりしていて美味しく、半熟卵もトロトロで最高でした。
すべてのクオリティが高い一杯でした。
そして、なんといっても、とみ田に来たらスープ割り、刻みチャーシュー、ネギ、柚子を入れてくれるので、スープ割りをお願いし、亭主が丁寧に注いでくれた、一杯をじっくり味わいながら、完食。
なんといっても、コストパフォーマンスが最高のお店。絶対にお腹一杯になり大満足できるお店。
そして店主、従業員のお客様に対する姿勢や仕事ぶりは本当に素晴らしい。
こういう、お店だから常連客やお客が途切れず11年も続いてるんだと思いました。
帰りは、来れなかった奥さんに、つけそばのお土産を購入しました。また平日に休みができたら来店したいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。