なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「空・炙りチーズ+麺大盛(¥950+無料)」@辛麺 真空 相模大野店の写真2017.6.24 11:20頃に訪問。前客3人、後客5人。この日は梅雨の晴れ間だったんだけど、微妙に体調が悪くチャリは諦めて電車で移動。
5月11日に新規オープンした辛麺 真空 町田本店の支店で、町田じゃ行列ができるほどの人気店。入口はいって左手にある券売機で、相模大野店では押してるっぽい炙りチーズつけ麺を購入。
券を渡す時に「麺大盛り無料ですが、いかがいたしますか?」と聞かれたので、即答でお願いしました^m^
店は内装も綺麗に手が入り新店らしい清潔感があります。男性3人、女性1人で切り盛り。注文後10分強で配膳されて着丼。綺麗な見た目ですな^^

つけ汁はドロドロに近い濃厚なチーズ風味で、麺に絡みまくりw。チリペッパーが辛みを加えてピリ辛です。ただ炙りチーズの量が少な目で、それにも増して麺量に対するつけ汁の量が少なく、麺があまってしまう状態に。。
ドロドロなんで持ち上げが良いのを考慮しても、こりゃぁつけ麺としてはイカン状態でしょう。たっぷり漬ける食べ方のせいだったりもするけど(・・;)

麺は極太麺の平打ち。加水率はやや高めかな、茹で加減は適度。パスタのフィットチーネよりは細いけど、イメージとしてはフィットチーネに近いもの。つけ麺自体、あまり食べないので当てにならない間隔ですが、麺量はそこそこあったように思います。

具は生野菜と半味玉。生野菜には粉チーズと乾燥ベーコン?。生野菜は彩良いけど、つけ汁につけないと味が無い。ヘルシーな感じは良いので、ドレッシングをかけたサラダの方が良いかな。
味玉は黄身にトロミを残した半熟加減。程よく味も染みていて美味♪

美味しいと思ったんですが、つけ汁の量と麺のバランスが悪いですね。つけ汁が無くなったってしまったので、麺と野菜は残してしまいました。つけ汁無しじゃ食べようが無い。。素直に狼煙にしとけばよかったかなぁ。。御馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。