なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけそば(並)」@中華蕎麦 とみ田の写真平日、訪問しました。

久しぶりに伺いました。私にとってラーメン好きスタートのお店です。

9時10分到着。食券を買って受付のお兄さんに名前と電話番号を告げて11時40分再集合の札(使い古しの食券の裏に時間を書いてくれます)をもらい、キャンセル等の注意を承諾して、その場を離れます。

集合時間10分前の11時30分に店舗横のベンチに座り、名前の確認を済ませます。食べる前にトイレを済ませたい…お兄さんに告げると、「配膳中なので待ってください」とのこと。緊急事態ではないので待ちます。暫くして店舗奥のトイレをお借りします。トイレの中までクーラーが効いています。素敵❗12時に店内へ。残念ながら厨房に背を向ける席です。BGMは無く、静かな店内です。10分程で着丼しました。いただきます。

まずは麺から。きれいに整えられた麺に箸を入れます。しっかり腰のある風味豊かな麺です。スープの中には@チャーシュー、メンマ、ゆず、多めの刻みネギ、ナルト、海苔と丼の縁にレアチャーシューがかかっています。では、スープにくぐらせていただきます。アレ❕❔以前、食べた味とは大分違う気がします。ウマい!ウマすぎる❗甘味が押してきます。箸が止まりません。バラ&レアチャーシューうまい!太目のメンマも歯応え楽しく味もしっかりありうまい!320グラムの麺はあっという間に無くなりました。次のお楽しみのスープ割りをお願いします。リターン式です。チャーシュー、ネギ、ゆずをお好みで追加してくれます。全部でお願いします。戻ってきたスープは絶妙な割り加減です。具だくさんで嬉しいですね。完飲して席を立ちます。

「ごちそうさま」に対して、店主さんは笑顔で目を合わせて「ありがとうございます」と返してくれます。他の店員さんから「きれいにありがとうございます」と完飲のお礼を言われました。心もお腹も満足して退店しました。おいしかったです。また、来ます。

独り言…お店にはゴミ箱が見当たりません(何処かにあるかも…)。使ったペーパーナプキンや食べ終わった丼はカウンターにそのままです。テーブル拭きもありません。お客さんは味わう事に集中出来ます。トイレの冷房やお水のコップ、接客も「お客様」に対しての感謝の表れでしょうか。スバラシイです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。