まいける(休業、FBに友リクを)さんの他のレビュー
コメント
初レポお疲れ様です。
ちょっと気になってましたが、
こういうお店でしたか (^^;;
店名がね〜 (笑)
NORTH | 2017年7月21日 06:27おはようございます。
新店レポ、乙です。
店名のイメージと実態との、
ギャップが…苦笑
麺と炒飯に救われた様で。
おゆ | 2017年7月21日 08:07こんにちは。
化調感がなくてこの点数はまいけるさんにしては珍しいのでは?。
店名の由来が気になるところですね。
glucose | 2017年7月21日 13:23こんにちは~
新店レポお疲れ様です☆
こちらは知りませんでしたが、
しばらく様子見します(^^;)
銀あんどプー | 2017年7月21日 17:13麺は私が食べた辛口味噌は菅野製麺所でした。魚介は未確認です。
化調は、白い粉として丼でスープに混ぜていませんでしたが、スープを作る時点で合わせてあるように感じました。
丼はお客さんが席を立ったら即座に片付けていました。まいけるさんのアドバイスが伝わっているようですね。
ふらわ | 2017年7月27日 13:25

tak2626





場所は、行かないまま閉店してしまった
「朱鳶ラーメン」があったところ。
その前にあった「横浜家系らーめん 龍家」には
2007年の2月に行って、超化調な家系に
撃沈した思い出の場所ですよ(笑)。
そう考えると、すぐ近くの「らーめん佐高」
の健在はやっぱりスゴイよなあ。
店名から想像して、フレンチの巨匠が遂に
らーめんに進出したか、と思っていたのですが、
全然違いました。
調理担当の男性2名と接客担当の女性1名は
みなさん韓国か中国の方のようです。
昨日の14時10分の到着で、先客5、後客2。
券売機のいちばん左上のボタンを押して着席です。
調理の様子を拝見していたところ、粘度の高い
茶色い醤油ダレに半白湯のスープ、という構成。
タイトルは<魚介らーめん>ですが、
魚介の中身はほぼ鰹節でしょう。
とてもわかりやすい和風の味覚で、アジアの方が
作った、なんちゃって豚骨魚介、という雰囲気です。
トッピングは、カットしてタッパーにまとめてある
肩ロースの煮豚、ワカメ、海苔、青葱、魚粉。
せめて、ワカメじゃなくてメンマにすればいいのになあ。
というわけで、食べてあまり盛り上がらない
薄っぺらい味なのですが、麺だけは良いです。
断面が正方形の、白っぽいストレート中細。
麺箱は見当たりませんでしたが、三河屋製麵と
言われたら信じてしまいそうな粉の密度があるのです。
今月の25日まで無料サービスのチャーハンは、
炊飯器から湯気の立ったご飯を出して、
ちゃんとその場で作り立てを出してくれます。
具材は、ほぐしたチャーシュー、卵、葱。
そのチャーハンもらーめんも、
化調感がないのは立派と思いました。
らーめんのスープは半分残してフィニッシュです。
評点は、らーめんが60点、チャーハンの
サービスでプラス5点といったところでしょうか。
日本の飲食店では、お客さんが帰ったら食器は
すぐに片付けるのが礼節ですから、
そのあたり、しっかりお願いしますね。