なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし担担麺」@自家製麺 ほうきぼし 赤羽駅前店の写真7月 月曜日

お昼に麺屋 悠でワンタンメンをいただいた後、池袋で所用をこなし、帰宅のついでに夕食を食べようと訪問しました。

埼京線で池袋駅から赤羽駅まで行き、そこから徒歩5分くらいで到着しました。南口からだとすぐですが、東口からだと少しありますね!

店に入ると、先客が4名いらっしゃいます。店内こじんまりしていて、テレビもあり、居酒屋のような雰囲気があります。

「汁なし担担麺 ¥880」
「ライス ¥100」

券売機は入り口右手にあります。お腹具合や気分を勘案して汁なし担担麺にライスの組み合わせにしました。

卓上を見ると、酢、一味、辣油、黒胡椒、にんにくチップ、山椒、辛粉、プラ箸、楊枝、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

注文してから8分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、汁なしなので不器用ながらも一生懸命かき混ぜます!そして麺をひっぱりあげて、いただきます。うん・・・うまい!辛さがちょうど良いですね。麺は、太く、もっちり感があり、たれとの絡みも良いです。私はむせ具合で山椒の強さがわかってしまう体質なのですが、山椒の強さは中程度、はじめちょこちょこむせて慣れて大丈夫でした。

具材は、もやし、挽き肉、ナッツ、ベビースター、小松菜ですかね・・・

ベビースターとナッツの食感がとっても良かったです。麺とたれの絡みも助けています!

麺を食べ終えると、ライスをたれと絡めて食べますが、やはりこれがめちゃうまです!!やはり汁なしはこれがたまらない。

後客は2名でした。赤羽駅近なのでちょくちょく寄りたいです。メニューはやはりこの組み合わせですかね!!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。