なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:15頃訪問。席は7-8割の埋まり具合。店内は適度なスペースを有しており、多めのテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。ホールは男性2名による切り盛りで、接客は非常に良好。
 
本メニューを選択。暫く待って配膳。デザートとして、タピオカ入りココナッツミルクも付いて来た。
 
麻婆豆腐は、適度にタップリと盛られる。しっかりめの餡にとじられ、上から青葱が振りかけられている。
食べてみると、激辛という程では無いが、辣油が効いておりしっかりと辛い。山椒の痺れ感はさほど無いが、十分に刺激的。食べている最中の発汗は免れない。シンプルな味わいだが雑味が無く、クオリティは中々のものだ。
 
スープは醤油の色目が強めに出ている清湯。
飲んでみると、非常にスッキリとした味わいなのだが、コクは十分に確保されており薄っぺらさ皆無。中華料理店らしいアプローチだが、クセや嫌味等といったものは皆無の仕上がりに文句無し。最初から麻婆豆腐の辛味が移行して来ており、適度な塩分濃度と相俟って強いキレとヒキを生み出している。
卓上に味変アイテムは皆無だが、物足りなさを覚える事無く最後まで食べ進める事が出来た。
 
麺は、ほぼストレートの中麺。
食べてみると、かなり固めの茹で加減で、非常にしっかりとしたコシと歯応えを有している。小麦を押し固めたような質感で咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。実に独特な麺で面白いと思う。
量はやや多めというところか。食べ応えのある麺なので、自分にはこれ一杯で十分な満腹度だった。
 
割と高級な中華料理店のようだが、それに相応しい一杯を十分に楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。