なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー黒ハード+味玉+大盛り+替玉+ライス大+ビール」@次男坊 BLACK REDの写真今回訪問:2017/8/19

オープンから3ヶ月くらい経って、メニューもフルラインナップされているようですね。
前回はREDでいったので、今回はBLACKで。

19:45入店 先客7。そのあと次々に客が入ってきて、ほぼ満席状態になっちゃいました。
女性のおひとり様は奥側のテーブル席に通すみたいで、そうゆう配慮のある接客って好感がもてます。

「チャーシュー黒ハード」990
「大盛り」100 →無料
「ライス大盛り」100
「味玉」100 →無料(クーポン使用)
「生ビール」500

ほどなくして、配膳完了です。
見た目からして美味そ~なオーラを放ってます。どんぶりの50%超が美味そ~な肉で覆われていて、何とも絶景です。

スープは、高粘度のドロッボタッとした豚骨に、ふんわり魚介の風味が乗っていて凄く美味しい。
この豚骨に負けない魚介感は、煮干し的なものではなく節的なもののように思えます。

麺は、中太のツルツルストレート。濃厚なスープを纏っても、チュルチュルっと入ってくるから食べやすい。

トッピングは、チャーシュー・海苔・刻みタマネギ・ネギ・ほうれん草・味玉。
チャーシューは切り方の違う2タイプ(スライス・角切)を入れることで、トロッとした感じと肉らしい噛み応えの両方を楽しめるようにしたのかな。炙ってあるひと手間も好感です。

でもって、この肉達をライスとドッキングしてからの、ちょいとスープをかけちゃったりして・・・。
あ゛〰、うまい。

さらに「替玉(細麺)100円」を現金にて注文。
これを特濃スープにドボンして、おろしニンニクをたっぷり投入。
デフォの中太麺とは様子が違い、ドロッとしたスープが絡みつきまくり。見た目はもはや、油そば・・・。

麺量も十分だし、このジャンクに味変したスープにザクッとした歯触りの麺もかなりイケてます。
今日は大盛りが無料だったからか周りの客で替玉してる人いなかったけど、マジで替玉しないのはもったいないですから!


これだけ良けりゃ、そりゃ人気出ますよね。


★詳細は、blog「麵のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/24624069.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。