なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大辛醤油ラーメン(740¥)」@はんぐり〜の写真2017.08.26 14:20
群馬薬師温泉旅籠 帰りにちょっと寄って見た。
カウンター7、テーブル6? 広く綺麗で清潔感アリ。
男性2、女性2の体制(家族?、親子夫婦?)
落ち着いたレストランみたいな広々空間、いい感じの店だ。
建屋は新しいそうであるが、since1982 創業35年らしい。
客対応が丁寧でした。品がいいです。
ちょっとで着丼。
表面が赤々と辛そうだ、さすが大辛。
それほど多くはないが、別小皿に生姜、ニンニク、ネギが盛られていた。
ペロッと全部入れた。
スープ一口、辛いながらも甘さもありいい感じだ。
おのずと額に汗がタラタラ、いい汗だ。
新陳代謝にはいいが、しかし高血圧にはngか。
いいや、全部スープ飲んちゃえ~。
麺はカップヌードルのようなちょっと平たく、overボイル気味?(個人的に)、食感的にいまいち。
不味くはないが、平凡感が身近にきてちょっと違和感が。
勝浦ラーメン以来の辛いラーメンだ。
ここのメニューにてもうひとつ上の激辛があった。
ハバネロが入っているそうである。要注意のコメントがありました。
これには耐えられまい。
(35年以上前に富山で最高レベルの激辛最高レベルのカレーを注文、あまく見ていたがスプーンで一口、全身から汗が!! 軽率そのもの、世の中にこんなにも想像できない特別な種類の味があるなんて!)
高度な味温度の中でちょっと冷たいチャーシューが口の中で助け舟。
調和がとれてよかったです。

さっさと麺を食し、具とスープをゆっくり味わいながら頂いた。(時折水)
時折、葉っぱ物が辛さを和らげてくれました。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。