なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「メンマラーメン 600円」@かんちゃんの写真みなさんこんにちは 小生 原チ○リと申す新参者だ。

【家族でシャッター】

*店
愚息なしの家族で訪問したのはコチラ『かんちゃん』さん、暖簾が降りるのを待って秘密の扉がある座敷に失礼した。
壬生町は未訪問の魅力的なお店がいくつかあるのだが、頻繁に来られる地域ではないのでどうしてもコチラは外せないのだ。
ブタクサと納豆が過発酵したような独特のオイニー空間は快適極まりない、完全に病気だ。25年ほど前に土呂駅のそばにあった「大酋長」もこんな臭いがしたものだ。
アタシは表記、家族は「ルースー麺」をオーダーだ。

*丼
タップリのスープに細かい背脂が浮き、メンマ、チャーシュー、ナルト、薬味ネギが載って到着だ。

*スープ
店内の臭いと同様のオイニーが伴うスープはカエシダレが強めに効いているが、素スープの力強さを容易に判断できる。前回は悩んだ挙句「醤油」に分類したが、こりゃ間違いなく「豚骨醤油」だな。
栃木が誇るクサウマスープはこの日も絶好調だった。
とは言うものの、他のお客様は家族連ればかりなのも非常に興味深い。
壬生町民の臭い耐性はかなりなんぢゃねぇかな、どうだいみんな、水路沿いにも来てみないかい。

*麺
中太の丸中華麺は粉と冠水の双方が主張し、家系のお店で使われても不思議ではない。
ショッパなクサウマスープと一緒にいただくと満足度が格段にウpするのだ。

*具材
強めに調味された甘辛のメンマはコリッとした歯ごたえが嬉しい、しかもかなりの量でありトッピングは大成功だ。チャーシューはこの価格でも肩ロースが2枚奢られる、しかも肉質、調味ともに文句なしだ。
スープの強さだけが先行しがちだが、どの具材も良くできているのだ。

*総評
万人にお勧めできるかと言えば、迷わず「ノー」と答えるが、個人的には愛すべき大衆ブタクサ中華食堂なのだ。ご飯ものに添付される調味薄めのスープは更にクセーのだよ、諸君。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。