レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
月に1回の限定へ。予想に反して穏やかな燕三条系。背脂が泳いでいないと、間違いそうだ。 スープは端麗。タレは白醬油のようだ。煮干しは後方で目立たない。一方、主役は貝だろう。ほっとする旨味がスープを支配する。違和感はあるものの、名前を考えなければ、相当、良くできたスープで、ついつい完飲してしまう。ただ、後半、少し薄くなるのが難点か。 平打ちも中太麺はモチモチ。スープには、ちょっと強い気もするが、貝の旨味で、ほとんど気にならない。トッピングはチャーシューが目立つくらいで、岩のりも少なめ。ただ、スープにかけをかけていると思うと、それも納得。秀麗バラ丼は、もちろん美味。350円は悩ましいところだが、その価値は十分ある。
スープは端麗。タレは白醬油のようだ。煮干しは後方で目立たない。一方、主役は貝だろう。ほっとする旨味がスープを支配する。違和感はあるものの、名前を考えなければ、相当、良くできたスープで、ついつい完飲してしまう。ただ、後半、少し薄くなるのが難点か。
平打ちも中太麺はモチモチ。スープには、ちょっと強い気もするが、貝の旨味で、ほとんど気にならない。トッピングはチャーシューが目立つくらいで、岩のりも少なめ。ただ、スープにかけをかけていると思うと、それも納得。秀麗バラ丼は、もちろん美味。350円は悩ましいところだが、その価値は十分ある。