なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@麺や 田むらの写真2017/10/1訪問。

日曜日の朝、あれやこれやとやることがあり、結果としてどこにも行けない(飲みに)ことがほぼ確定してしまったので、午後からの用事に備えて車で旅立とう(笑)

どこにするかな?まず朝イチの用事を片付け、どうしようか悩んでいると、何故か新店情報を入手したので、とりあえず一路、福生方面に旅立つことに。

どこだろう?あった!でも、駐車場は?ありました。開店前だったので、少し待っていると開店です。

店内は和風な感じにまとめられており、券売機で食券を購入してから着席。しばし待っていると完成。

【スープ】
『昔ながらの中華そばが食べたい』をテーマに作り上げたという、淡麗で和風な醤油のスープ。鶏がベースで乾物系などを合わせた清湯に、少し濃いめに仕上げたと思われるタレを合わせた醤油なスープ。キレッキレ的な感じではなく、じんわり優しく広がる醤油感になるのでしょうか?モロに昔ながらの中華そばではないですが、テーマがそうであることは汲み取れる味わいです。美味しい。

【麺】
三河屋製麺の細麺。わりと早茹で気もしましたが、柔らかめですが、柔らかすぎることはなく、スープの醤油感に合いますね。

【具】
チャーシュー、メンマ、ネギ、三つ葉、味玉。オープン直後ということで、中華そばのチャーシューは本来豚のみなのですが、今日は鶏をオマケしておきますとのこと。ありがとうございます。また、味玉はデフォなのか分かりませんが、券売機には味玉の文字は無かった気が・・・(笑)豚はわりとしっかりした味わいで、鶏はしっとり系ではなくきっちり火が入ってました。

和食出身の方なのかな?とか勝手にイメージしながら麺と具を食べ進み、麺と具を食べ終え、スープを飲み干して完食。

今後はまぜそば、つけ麺等も始めるようなので、また機会を見つけて食べに来ようかな?

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは~
新店レポお疲れ様です☆
じんわりなスープは好きなので、
ここは近いうちに行ってみます♪

銀あんどプー | 2017年10月1日 14:23

おはようございます
ここ 美味しそうですね。
拝島のお店と絡ませて連食候補に入れました。
食の道場出身らしいですよ。

mocopapa(コメ遅れます) | 2017年10月9日 08:55