なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラム煮込みスパイス麻辣ラーメン」@羊肉専門店 辰 池袋南口店の写真ラム専門店にラーメンが登場。東武の新店のついでに連食。土曜の昼なのに、先客2人と少し寂しい。メーンは夜なのだろうか。ラーメンは肉屋さんが手を出した感じで、飲んだ後には良いだろう。単独で考えると、まだまだのりしろがある。しかし、スープは思った以上に魅力的だ。

 まず、全く麻婆感はない。みそっぽい雰囲気はあるが、名前と味がミスマッチ。味は、スパイシーさにラムの旨さが溶け込む。後楽園の名店のような素晴らしさとは比べものにならないが、そこそこ成功せいている。カレーと薬膳の中間のような味わい。ただ、全体的に薄目。そこで卓上のクミン、クミンと七味の合わせ調味料など、どんどん投入。スープを強めると、一気に魅力が増し、汗も止まらなくなる。

 ラム肉は癖がなく旨い。目をつぶって食べたら、牛と言われても疑わないだろう。キャベツ、モヤシ、ニラなどの野菜も多く、賑やかで飽きさせない。一方、麺は不合格。鍋の〆に使うような細麺で存在感がない。

 それと、ライスが150円というのは残念。スープも多いしライスにも合う感じ。ライス無料か、50円くらいにすれば、明らかに1ランク魅力が増すと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。