なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海老辛担々麺:980円」@鶏そば十番 156 ICHIKORO トリエ京王調布店の写真2017.12.02(土)晴れ 初訪問 17:40入店 先客多数 後客10人ぐらい 17:52着丼

2017年度FC東京ホーム最終戦後に訪問。(麻布十番の本店には2度訪問済み)
開放感のあるカウンター席に促されます。
本店でも気になっていた「海老辛担々麺」を口頭で注文。(後清算式)
待つ事、約12分で着丼。

麺は丸みのある縮れ太麺。タレは予め和えてありました。
噛むと少し温かさがあり少しふんわりと柔らかめの食感。
麺が冷めてくるとモチモチ感のある麺に変化します。
麺の量は200gぐらい。

具:挽き肉・ピンク色の肉・揚げネギ・刻みネギ・刻み玉葱・干し桜えび・揚げ玉

挽き肉は味噌ベースのタレで味付け。味噌ダレがしっかりと染みて美味しいです。
ピンク色の肉?噛むと肉っぽい食感で加工肉か何かと思われます。
揚げネギはこんがりと焦げ目がついている。香ばしい味わいがプラスされます。
刻みネギは長ネギの輪切り。シャキシャキして食感が良かったです。
刻み玉葱は粗微塵切り。玉葱の辛味が強く後味がスッキリします。
干し桜えびは丸々一匹の物、粗く粉にした物が入る。
磯の臭みはなく程よい海老の風味を感じます。海老好きなのでもう少し海老の風味が欲しいです。
揚げ玉はカリッとして辛味を感じます。

タレはラー油などの辛味が効いた担々系ダレ。
練り胡麻とは少し違った濃厚さを感じます。(お店ウリの鶏白湯でも入るのでしょうか?)
辛味はラー油が主体。他にも香辛料が入るとの事です。
肉味噌やタレの影響で塩分はやや強く感じた。

総評
一風変わった汁なし担々麺でした。
本店の麺は小麦の風味があってワシワシと硬い麺だった記憶が・・・
(麻布店とは麺なのかメニューで麺を使い分ける?)
また、海老と謳っているメニューなのでもう少し海老感が欲しいです。
店内は綺麗。接客も丁寧でした。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。