なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「普通盛(麺ヤワ・油多め・濃口)700円」@ラーメン 神田店の写真こなさんみんばんは かんたまがきゆいジャンキー○山と申す新参者だ。

【フーズ系】

*店
二郎 の2文字が取れてからは初訪問となるコチラ『ラーメン 神田店』さんへシャッターしてみた。
凡そこの系統の店主とは思えぬ爽やかな青年に招かれて店内へ。
デフォを麺ヤワ、アブラ、カラメでお願いした。

*丼
長めの茹で時間の後到着したソレは、ボリュームこそ控えめだが固形と液体のアブラがたんまりてトッピングされ感無量なのだよ、諸君。
そう アタシは 北関東アブラー隊 隊長なのだ。

*スープ
甘く危険な背脂が初動で働き、濃いめの返しダレがキリリと追随、素スープ自体の豚骨濃度は低くアブラとカエシと調味料で食わせる類、だから美味いのだ。

*麺
本家よりも一回り以上細めのストレート麺はヤワでも噛み応えはしっかりとしており、スープの吸い込みはあまり得意ではないが、ショッパなのでこの程度でちょうど良い。

*具材
ブタと呼ぶにはあまりに小ぶりで薄すぎるチャーシューは、一般的な豚バラ煮豚でかなり残念。
ヤサイはスープをかけながらいただくのがオヌヌネだ。

*総評
後半になるとアブラ効果により「ウップ」となりかけたのでスープを残してフィニッシュした。
ライト豚骨醤油背脂チャッチャラーメンと捉えれば何の不満もないが、二郎同様のインパクトを求める貴兄にとっては物足りないだろう。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。