レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
ソラノイロの公式ツイッターはまるでBOTで、つい最近まで2017年に新店をオープンするので人材募集などと呟いていた。多分名古屋店の事だと思っていた。このツイートの2017年が最近になって2018年になった。するとここがオープンした。2017年にオープンの新店とは、ここの事だったのか。正式には「ソラノイロFactory&Labo浅草橋」という店名だが、ジオタグには&は使えないので短縮名でジオタグ登録。水木金の11:00〜14:00の営業と、なかなか狭き門となる。「ベジ郎」というどこかで聞いたようなネーミングのメニューを供する。おっ、動物不使用か?と思ったらそうではなく、野菜多めのライト二郎、というのが正体のようだ。麺量野菜量が以下の3つからチョイスでき、麺200グラム野菜300グラム(標準)麺100グラム野菜400グラム麺300グラム野菜200グラムと、特に真ん中のメニューがベジ郎らしい仕様のものと思われる。またベジ郎はトッピング肉を豚か鶏かで選べる。豚をチョイス。250円のパーコートッピングが限定10とのことで思わず追加。着丼。デフォの肉が多い。特に端肉のほうはひと塊で120グラムくらいある。パーコー肉は100グラムで、カツレツのようにカリっと揚がっている。スープは見た目乳化してて、丁寧ながらも雑味がうまく出てて美味しい&雰囲気はまさに二郎系。醤油がアレかどうかは不明。麺は見た目は灰分多い感があるが、二郎でよく使われるタンパク質含有率質13%の強力なものではなく、すごくしなやかだ。へぎそばのような食感が面白く、気持ちいい。この麺はぜひ試していただきたい。美味しかった。
正式には「ソラノイロFactory&Labo浅草橋」という店名だが、ジオタグには&は使えないので短縮名でジオタグ登録。
水木金の11:00〜14:00の営業と、なかなか狭き門となる。
「ベジ郎」というどこかで聞いたようなネーミングのメニューを供する。おっ、動物不使用か?と思ったらそうではなく、野菜多めのライト二郎、というのが正体のようだ。
麺量野菜量が以下の3つからチョイスでき、
麺200グラム野菜300グラム(標準)
麺100グラム野菜400グラム
麺300グラム野菜200グラム
と、特に真ん中のメニューがベジ郎らしい仕様のものと思われる。
またベジ郎はトッピング肉を豚か鶏かで選べる。豚をチョイス。250円のパーコートッピングが限定10とのことで思わず追加。
着丼。
デフォの肉が多い。特に端肉のほうはひと塊で120グラムくらいある。パーコー肉は100グラムで、カツレツのようにカリっと揚がっている。
スープは見た目乳化してて、丁寧ながらも雑味がうまく出てて美味しい&雰囲気はまさに二郎系。醤油がアレかどうかは不明。
麺は見た目は灰分多い感があるが、二郎でよく使われるタンパク質含有率質13%の強力なものではなく、すごくしなやかだ。へぎそばのような食感が面白く、気持ちいい。この麺はぜひ試していただきたい。
美味しかった。