なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 味たま」@中華そば 宝の写真12月4日1245分 前客4

内装のレイアウトは前店のまるさんかくしかく、からの居抜き。
中華そばとつけめんのシンプルなメニュー構成、要はほとんど一本勝負。

中華そば(650円)味たま(100円)を。

こっちか!クリアなスープ優しくじわじわくる。でも旨味のパンチはしっかりと腰が座ってるので、正に味わわせるスープ。醤油ベースの所謂中華そばをイメージしてたから驚き。というか美味い。今の潮流にもあったテイスト。

麺は中細ストレート麺、ポキポキザクザクの気持ちよいやつ。小麦の風味や甘味もしっかりしていてスープの塩気と麺の豊潤な深みでバランスもいい。大盛りはなく替え玉対応。気がついたらあっという間に食べ進んでいたので100円払い替え玉プリーズ。
チャーシューはやや甘味を感じるたれ、やわらかホクホクだけどジューシーで肉肉しい肉味じゅわっと満タン。丁寧な仕込みだなぁ…やはり一つレベルが高い。

このシンプルな磨きあげは、この立地で理解を得れるか?同じ最寄り駅のしば田さんからの連食客がいてもいいかも。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。