なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば味玉入り(醤油)」@讃岐ロックの写真気合を感じる店名に惹かれて入店。食べた支那そばもギンギン気合を感じました。旨し。


高松に来ています。

南新町のアーケード街まで毎日のようにホテルがある片原町駅から歩いてました。最初からこの店を見つけ、その店名に込められた気合を感じてました。

ロック、と言えば町田からスタートした伝説のロックンロールワン。嶋崎兄貴の店です。なんか関係があるのかと思ったらそうじゃないようです。

この日は、ほら、釜バター明太をさか枝うどん南新町店で食べた日。讃岐ロックはそこから歩いて2分のところにありますから、

讃岐うどん➡支那そば

の連食をノリでやっつけちゃいましょう。

店に入って最初に目に留まったのが、広島カープの昨年の優勝時のサイン入りユニフォーム。今年も優勝したので2年連続です。そう、店主は熱烈カープファン。優勝の日はユニフォーム姿の客には焼酎飲み放題にしたんだって。

オーダーは、

*支那そば味玉入り(醤油)

麺づくりを背中から見る格好でよく見えませんが。配膳されたラーメンはまさに支那そばのシンプル淡麗なお姿。

スープ表面の脂玉は嶋崎兄貴のやつとおんなしですね。スープは鶏のうま味が全開でもうたまりません。うまか~。2種類2枚のチャーシューが入っていて、豚ロースチャーと鶏チャー。両方とも完成度は高かったですけど、内心ではここでは麺が食べたかったのよ。

やっぱり、麺の旨さは頭抜けてますね。讃岐では、もちろんうどんがおいしいのは事実ですが、ラーメンの麺も驚くほどうまい。さすが麺の国ですわ。

この麺、粉もスペックも指定して製麺所にオーダーしてるんだそうです。お客さんも麺にはうるさいけど、やっぱり皆うどんに流れる傾向にあるとかねえ。こんなに旨いラーメンなのに。もったいない話です。

淡麗ラーメンの極上でした。連食っていいですね(笑)。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。