レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1/9 お昼に訪問。 元日に山岡家詣でをしてから、一週間空いてしまいました・・・。ようやくの更新は深夜勤明けに訪問した新店のこちらです。 人気J系店からの派生はまさかの家系メインになっています。・・・といっても、看板メニューとなっているのはラーメンですらなく「マシライス」の模様です。 あまり深く考えずに標記をポチッとし、さらに「麺大盛」をポチッとしました。食券を渡すと好みを聞かれたので、他の家系店と同様に「硬め、薄め、多め」と告げます。お値段は680円+100円=780円です。 ちなみに各メニューはメインを麺orライスor豆腐(orハーフ&ハーフ)といった変更が可能なようです。『醤油らーめんのライスと豆腐のハーフ&ハーフ』とか、もはや意味が分かりませんが・・・。 丼!! 若干寂しめながら家系らしいビジュアルです。 スープのベースは御多分に洩れず乳化度高めな濃厚豚骨です。豚特有の臭みが多少残されていて若干癖のある仕上がりです。鶏油由来の甘みも作用して、口当たりは優しめで後からガツンといった感じになっています。どうせならもう少しワイルドめな味だと楽しめそうですけどね。 麺は家系らしさを感じさせる平打ち気味の太麺です。粉感が強めながら食感は然程ハードではなく、弾力が強いわけでもないという不思議な食感です。独特な性質を持ちながら、いま一つ捉えどころがない妙に印象に残る麺です。増量したことによりスープがひたひた程度になってしまっているので、バランスが取り切れていないのが気になると言えば気になるといった感じです。 具はチャーシュー、ほうれん草、海苔といった感じです。 そこそこに厚みのあるバラチャは程好い食感はまずまずとして、ややギラツキを感じて臭みも強めなのが残念なところです。 デフォで海苔が3枚搭載されているので、多様に楽しめるのが嬉しいです。 スタンダードタイプに個性を加えた家系の新店です。 では、次回のお目当ては『マシライスの麺と豆腐のハーフ&ハーフ』ということで・・・。
元日に山岡家詣でをしてから、一週間空いてしまいました・・・。ようやくの更新は深夜勤明けに訪問した新店のこちらです。
人気J系店からの派生はまさかの家系メインになっています。・・・といっても、看板メニューとなっているのはラーメンですらなく「マシライス」の模様です。
あまり深く考えずに標記をポチッとし、さらに「麺大盛」をポチッとしました。食券を渡すと好みを聞かれたので、他の家系店と同様に「硬め、薄め、多め」と告げます。お値段は680円+100円=780円です。
ちなみに各メニューはメインを麺orライスor豆腐(orハーフ&ハーフ)といった変更が可能なようです。『醤油らーめんのライスと豆腐のハーフ&ハーフ』とか、もはや意味が分かりませんが・・・。
丼!!
若干寂しめながら家系らしいビジュアルです。
スープのベースは御多分に洩れず乳化度高めな濃厚豚骨です。豚特有の臭みが多少残されていて若干癖のある仕上がりです。鶏油由来の甘みも作用して、口当たりは優しめで後からガツンといった感じになっています。どうせならもう少しワイルドめな味だと楽しめそうですけどね。
麺は家系らしさを感じさせる平打ち気味の太麺です。粉感が強めながら食感は然程ハードではなく、弾力が強いわけでもないという不思議な食感です。独特な性質を持ちながら、いま一つ捉えどころがない妙に印象に残る麺です。増量したことによりスープがひたひた程度になってしまっているので、バランスが取り切れていないのが気になると言えば気になるといった感じです。
具はチャーシュー、ほうれん草、海苔といった感じです。
そこそこに厚みのあるバラチャは程好い食感はまずまずとして、ややギラツキを感じて臭みも強めなのが残念なところです。
デフォで海苔が3枚搭載されているので、多様に楽しめるのが嬉しいです。
スタンダードタイプに個性を加えた家系の新店です。
では、次回のお目当ては『マシライスの麺と豆腐のハーフ&ハーフ』ということで・・・。