なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギ味噌ラーメン ¥930」@ぼっけもんの写真H30.1.23 15:00訪問。
大雪後の運転中、味噌ラーメンモードになってしまい中途半端な時間ですが、出来れば美味しいところが良いとコチラへ。お店を覗いて店主に営業中かを確認してコイパに駐車しました。開いてて良かった。
限定の「黒マー油ラーメン」に心揺れましたが味噌モードが勝ち入口横の券売機で表題をポチッ。
先客は2つあるテーブル席にそれぞれ学生4名とカップル1組の6名がいました。この時間でも盛況です。
ちょい強気なおばさまスタッフ(奥様?)にお冷やと共にカウンターに案内され「ニンニク入れますか?」の質問に「ニンニク多め、脂多め」で注文!麺の固さも聞かれましたが普通でお願いしました。
ご主人が一杯毎に中華鍋を振るいます!目の前で調理が行われるとテンション上がります。もやし、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、そしてニンニクが投入され炎が上がります。
5分ほどで着丼!
スープが熱々です!甘味の少ないタイプの味噌が香ばしく旨いです!そしてベースの豚骨出汁がしっかりとコクがありニンニク多めでも全然負けてません。コラーゲン由来かとろみも上々でかなり旨いスープです!
白髪ネギはそれほど多くはなく味付けのないものですがシャキシャキと旨いです。そして冷たいトッピングなのにスープに沈めても熱々のままです!これは嬉しい!
麺は太めでモチモチ。やや縮れておりスープと良く絡みます。良いコンビネーションでズバズバ行きました。
もやし、キャベツ、ニラ、ニンニクは香ばしく炒められシャキシャキで旨い‼
卓上には七味、豆板醤系、BP、醤油、ラー油、酢に加えおろしニンニク(以前は無かったような?)があり、BP、七味を加えピリ辛にしていきます。
終盤ニンニクと酢も加えましたがスープがどっしりしているのでそれほどの味変にはならなかったです。スープ自体のパンチ力が強いですね。
チャーシューは1枚ですが程好い大きさで、ホロホロ系の適度な味付けで旨い‼本当はチャーシュー麺にしたかった(自重)
10分かからず熱々の味噌ラーメンの固形物を食し、底のニンニクを掬い、余韻を味わいながらフィニッシュしました。旨かった~
帰り際ご主人が「雪道の運転気を付けて」とのお言葉!「ありがとうございます、うまかったのでまた来ます!」と言って店を出ました。
最近、仕事であざみ野方面に来る事が減ったのですが、ここ目的でまた来ます!ごちそうさまでした‼

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。