なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューつけ麺 大盛り」@麺屋 一燈の写真一口目は味のしっかりした癖のないスープ、スープに絡む麺となかなかの好印象だったのですが、5枚目のチャーシューを口にしたあたりから違和感。

胃の中から押し返す何か、スープを交換してくれるサービスは有難っかたですが、そのスープに張った油の膜が麺に絡んで堪え切れなくなってしまいました。

気持ち悪い。。。脂っこい。。。そもそも年甲斐もなく400gを頼まず200gにしておけば良かったと後悔しましたが、それを差し引いてもちょっと脂入れ過ぎじゃないかと思う私はもう歳なんですかね。。
同じつけ麺でも某松戸の魚介系はまだあっさり感があるように思います。

ちなみに隣に座った学生風3人組も勢い良く300gを食べていましたが、途中から明らかに苦悶の表情と止まる箸。そして終いにしっかり麺を半分を残したまま席を立ちました。
油まみれのつけ汁は全てスープとよく絡む麺に絡め取られて綺麗に彼の胃の中へ
。。。それは気持ち悪くもなるでしょう。

1時間半並んだだけに、味はまずくないのに、この油入れ過ぎはどうしてしまったのか?
昔からこうで、この人気なのか。。。なにかが変わってこうなったのか?私がおかしいのか?

ラーメンに対する気持ちまでもが揺らぐほどの衝撃の走った一杯でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。