なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ぶた2枚入り小ラーメン(650円)ヤサイニンニクアブラ」@ラーメン二郎 環七一之江店の写真1年1ヵ月ぶり。
いつも通り駅から歩いて向かうが店の前の行列とは別に歩道橋の下にも人だかりが。
どうやらいつの間にか行列が長い場合はそちらに2列目を形成することになったらしい。
とりあえず自分もそこに並ぶが日陰で風が強く結構寒い…。
しばらくして店の前まで進み入り口前まで来たところで券売機へ。昨年は汁なしだったので今年はラーメンの食券を購入。味玉は残念ながら売り切れだった。
並び始めてから30分ほどで着席。20人以上並んでいたことを考えれば回転は速い方だな。
厨房には店主さんと2人の助手さん。1人は最近入ったのか奥で雑務を担当していた。
着席後5分ほどでコール。やはり一之江は盛りが控えめだ。

麺は今日は何となく以前より硬めに感じた。量は相変わらず少なめで250gあるかどうか。個人的にまず麺から食べるスタイルなのですぐに無くなってしまった…。
スープは微乳化傾向で甘辛い味でなかなか美味しい。城東地区は非乳化の店が多いがここはなんとなく西部や多摩の二郎に近い味がする気がするな。汁なしにはブラックペッパーが合うがこのスープには唐辛子を投入。
ブタは一口で食べられるほど小ぶりなものが2切れ。次回からは必ず早い時間に来てブタ増しにしよう。
野菜は茹で時間が短いのかかなりシャキシャキの食感。見た目はかなり小さい山だが麺が少ないこともあって後半は野菜ばかり食べることになった。
全体的に少ないのであっという間にスープまで完飲。

ボリューム的に物足りなさはあるが、ほとんどの二郎が小700円以上になっている中650円をキープしているのは感謝したいところだ。
次回はまた汁なしだな。ここなら大+ブタ増しでもイケそうかも。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

こんにちは。
行列の場所が変わったんですね!といってもこちらで、そこまでの行列に遭遇したことないので、元々どういう感じだったか分からないですが(笑)
前回訪問からかなり時間が経っていますが、確かにこちらは量が控えめだった記憶があります。二郎で大は挑戦したことないですが、挑戦するならまずはこちらか目黒あたりですかね!

poti | 2018年2月19日 14:19

potiさん、コメントありがとうございます。

やはり日曜は夜営業が無いこともあって並んでましたね。
この日は腹八分にもならなかったので二郎以外にも色々食べてしまいました…。

A.U | 2018年2月19日 20:09