なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン麺 900円 ※ハーフ」@白河ラーメン 麺や鶏正の写真親愛なるレビュアー様からオヌヌメされたコチラ『白河ラーメン 麺や 鶏正』さん♪
開店時間を狙っての訪問でしたが、店舗前の駐車場は埋め尽くされどうやら出遅れたご様子…
入店してみますと先客は多数、店主様とお若い男性店員さんに迎えられ厨房前の席へ。
全ての麺に手打ち麺が使われ、醤油ダレは黒醤油・金醤油・ハーフの中から選択が可能。
壁に貼られた掲示物には裏メニューも存在しましたが、今回は迷う事なく『ワンタン麺』をチョイス!

この日スープは『青森シャモロック』・『山形地鶏』・『吉備鶏』などが使用されているそうで、初動から鶏の旨味が攻めまくり厚めに張られた鶏油がマッタリとした甘さと豊かな風味を演出。加えてハーフでお願いした醤油ダレがきっちりと素スープの素材感を引き出しており、無添加・無化調らしからぬ満足度の高に思わず脱帽。

麺は国産小麦が100%使われた全粒粉配合の自家製の手打ち麺。
なんでも蒟蒻粉混ぜ込んであるそうで非常に風味が豊かで、弾力のある食感が楽しめ実に個性的。

チャーシューはデフォルトで4枚とは嬉しい限り。
ミッシリとした食感でスモーキーな風味を伴い増さなかった事を激しく後悔。。。
ワンタンはデロッっとした食感ながらも、餡の美味さは特筆もので150円増しというバーゲン価格。
その他の具材はメンマにほうれん草・海苔1枚・薬味ネギなど。

中盤からは店主様にオススメされた刻み玉葱を添加。
玉葱由来の甘さがアクセントとして加わり中々レンゲが置けない始末…(笑)

いや~、非常に美味しかったです!
今まで『とら系』や『非とら系』などそこそこ数を食べておりますが、その中でも個人的には確実に上位にランク!
『つけ麺』も非常に気になりますので、また近いうちにお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。