なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン豚入り(豚4枚)」@ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店の写真平日の昼間にお伺いしましたが、さすが大人気店だけあってお店の前の行列が凄いですね♪席に座って店主さんの大胆かつ正確な仕事をカウンター越しに見ているとドキドキしちゃいます♡食べる前から興奮してしまうなんて…。今回座った席は”26”キュピーちゃん人形の下の席でした。扉が真後ろなのでドアが解放していると、お尻がヒヤッとしちゃいますね。早くアツアツのスープで温めてください。

今回は大胆に豚入りの小をオーダーしてしまいました。こちらの豚さんはホロホロっと崩れるくらいに美味しい豚さんなので、ちょっと欲張ってみました。店主さんからコールの要請があり、本日は「ニンニクで~!」と、頑張って大きめの声で答えると、店主さんは素早い動きで仕上げてくださいました。

なみなみと注がれたスープがすっごく美味しそう♪乳化されたスープを飲みたいのですがレンゲ無し…。今度、“My レンゲ”の持ち込みが可能なのか聞いてみようっと!さて、麺を引き釣り出してヤサイと一緒にまとめて頬張ります。「あぁ~ん、幸せ♡」思わずツイッターしたくなりますね♪麺だけでなく、ヤサイと一緒に頬張るのが大、大、大好きぃ~。スープを纏い食感のコントラストを味わいながら食べるのが好き。初めてこちらのお店で頂いた時にも感動したけど、久しぶりに頂いたこの一杯も格別です。この前頂いた”一之江二郎さん”のスープも乳化されてましたけど、”ひば二郎さん”のスープはド、ド、ド、ド乳化なんですね。びっくらポンです。

本日は豚さんを増して大正解でした♪ホロホロに崩れるのでヤサイや麺と一緒に食べられる豚さんでした。豚さん単体で頂くのも好きだけど、ミックスされるのも好き好き♡もっと豚さん多いかなと不安だったけど、あっという間にペロリンコでした。途中でコショーを少々振り掛けて、丼に口づけしながらスープも半分くらい飲んでしまいました。あぁ~、食べ終わってからいつも「スープはもう少し残そう…。」って考えるんだけど、美味しさの余りついつい…。さすが西の横綱二郎さんと言われるのが分かりますね。もっと近くにあったら高頻度で通い妻したくなるお店です。またお伺いさせてください。ごちそうさまでした。

【今日のメニュー】
ラーメン豚入り・豚4枚(850円)
【今日のコール】
ニンニク

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。