なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん大900円100円250円」@ブロンソンの写真2008/8/6 昼

以前、花月があった辺りに知らないうちに新店があったので行ってみました。店員さんは笑顔が眩しくて言葉遣いが妙に丁寧な若い兄ちゃん一人。「石神」さんのサイン色紙がもう飾られてました。外に券売機はあるんですが、まだ稼動していませんでした。この日の時点で「辛つけ」も発売されていませんでした。
 それと到着は13:30ぐらいだったんですが先客は一人で、並ぶ事は無かったんですが「うずら玉」は売り切れていました。

待ち時間は長めです。その間にテーブルを見渡すと調味料は無くティッシュと箸があるぐらいです。
出て来た物は麺の方に大きな海苔一枚で、つけダレにナルトと少なめの葱、極太メンマ、大きめ角切り、味玉が入っています。
 メンマは極太出すと言えば自分の中で昔の「渡なべ」の噛み切れない極太メンマに似ています。今の「渡なべ」知りません、そこから増えた系列の所は紙切れるようになってはいます♪
葱が少ないのと水サラシがないのか、たまたま物が悪かったのか辛味が強かったのは残念。
チャーシューは肉増し250円の割りには少ないかな?良いお肉を使っているらしいが、硬くてパサパサで味がつけダレよりは薄めでたまに麺と食べる時の変化をつけられず…。つけダレの量がただでさえ少ないのにさらにカサマシになった?
今言った通り、つけダレは少なめです。トロミは少ないが麺との絡みが良く最後はとっても少なくなります。これも今まで食べた中では「渡なべ」クラスのネコマンマ。魚介慣れした人じゃないとおかしいと思う。というか魚介入れ過ぎで苦みが強い!酸味、甘み、脂は案外少ないです。
ちなみに浅草開花楼の麺は安定してますね。量も大で450gとの事ですがバッチリありました♪

最後に変化するかなとスープ割りを頼んだら、葱がプラスになり、苦みが倍増しました…
 ちなみに最初から「つけダレ」はヌルイので熱いのが好きな方は注意です。

なんだか美味しい物の一歩手前で歯痒かったです。なにか雑な感がする。店員さん丁寧で好印象なんですけどね。。。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。