なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「昔懐かしのらぁめん 醤油 細麺 少なめ 600円」@めん処 倖佳の写真京成立石に新しいお店が。うれしいなぁ。

普段からどこでも麺少なめオーダーするのに、前回「淡麗系はサラッと食べられるであろう」とデフォで頼んでしまい量の多さに食べきれず…2度目は学習してちゃんと少なめオーダー。

透き通った淡麗スープは、見た目とは裏腹にしっっかり出汁のうまみと塩分が効いていて、食べ進めると少ししょっぱいと感じるほど。脂身の少ないチャーシューも噛むほどに味がでておいしい。分厚いメンマにも満足❤︎ただし毎度気をつけども必ず歯に引っかかる。たまたま他にお客さんがいなかったので爪楊枝のお世話に…。

すごく丁寧なお仕事なさってるんだなぁと感じる一杯。

ごくごくいっちゃって完飲!

淡麗スープなだけにネギが主張するので、次回はネギも少なめにしようかな。

店主と、奥様、小さなお子さん、皆様とてもお人柄がよく「どこで知ってきてくれたんですか?」「駅から距離もあるのにありがとう」とお話してくださったり、なんだかほっこり優しい気持ちになりました。

また、少なめオーダーは50円引き設定。どこのお店で麺少なめオーダーをしてもお値段は据え置きが普通なのに!店主の優しさがうかがえますね。
そういえば近所の別のラーメン屋さんでも、麺少なめオーダーしたら海苔をつけてくれたことがあった。立石の人情の厚さを感じます。いい町だなぁ。

必ずまたうかがいます。

ご馳走さまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。