なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 700円」@手打ちラーメン まるめしあんの写真この日は所用で真岡市へ…
少しだけ足を延ばし芳賀の人気店に伺うも、駐車場は満車で溢れる待ち客…Orz
って事で、矢板市で営業していた頃から気になっていたコチラ『手打ちラーメン まるめしあん』さんへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客は10名ほどでしたでしょうか?
店主様に迎えられ『奥の好きな席へどうぞ~』と、テーブル席を陣取ります。
メニューは『牛骨白湯』・『鮮魚白湯』・『手打ち中華そば』の三本柱に加え、壁にもメニューがいっぱい!(笑)
夜限定とされる『烏賊煮干し』や平日昼限定の『一杯のかけ中華 350円』も非常に気になるところ。
そんな中、冒険はせずに『中華そば』をオーダーです。

富山ブラックを思わせるブラッキーなスープは、動物系がしっかりと土台を形成し厚みのある味わいで美味い!そのビジュアルとは裏腹に味の濃さはほぼ気にならず、醤油の心地よい香りと僅かな酸味を伴いコックリとした後味が特徴的でしょうか。加えて白胡麻の香ばしい風味もきっちりとアクセントとして作用しておいで。

麺はライ麦と大麦の全粒粉を練り込んだとされる手打ち麺。
加水率は高めな印象で麺肌はツルッとしており食感はもっちり、店主様の拘りが感じられ実に個性的。

肩ロースの煮豚はやや薄味ながらも非常にやわらかい食感で臭みは皆無。
レアチャは煮豚とは裏腹に濃いめな味付けで、強めな食感を伴い増したいくらいの美味しさ。
薄めにカットされた筍はサクッとした食感で、風味が良く中々インパクトのあるトッピングアイテム。
その他の具材はカイワレに薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです。
店主様おひとりで切り盛りされている割には提供時間も早く接客も申し分なし。
他にも気になるメニューが多々ございますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。