なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ワンタンメン 白メンマ」@支那そば 心麺の写真3月 月曜日

今日はこちら方面で仕事でしたので、お昼ごはんを食べるために訪問しました。

11:30頃に到着すると、先客が4名いらっしゃいます。店内広々、カウンターとテーブルがいくつもあります。老舗の親しみやすい雰囲気があります。

「醤油ワンタンメン \950」
「白メンマ \100」
「チャーシュー飯(烏骨鶏スープの炊き込みです)小 \200」

口頭注文、後会計です。レジはカウンター店奥にあります。

以前に一度訪問したことがあり、そのときは塩をいただきました。今回はメニューの最初に書いてある醤油にしました。ワンタンが好きなのでワンタンメンに、お腹が減っていたのでご飯ものもつけました。大台を突破してサラリーマンとしてはやや辛いです。

卓上を見ると、酢、七味、辣油、胡椒、レモン果汁、割り箸、ティッシュ、レンゲがあります。お水は卓上にあります。カウンター中央にブラックペッパーやらホワイトペッパーやらたくさんあります・・・

注文してから6分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。うーん・・・鶏さんですね・・・わりとオイリーですね・・・醤油はやや酸味のあるタイプでしょうか・・・店内POPには「名古屋コーチンのスープ、和歌山産の天然塩、九条ねぎ」とあります。

麺は、ややかための中細なタイプです。ほんのり縮れてするする食べられます。

具材は、メンマ(食べ比べ用サービス)、白メンマ、海苔、ねぎ、ワンタン、チャーシューですかね・・・

チャーシューは、肩ロースでやわらかく、箸で切れるタイプです。ワンタンは皮より餡を食べるタイプです。白メンマはと通常メンマは全然味が違い美味しいです!

別皿で揚げねぎが提供されたのですが、揚げねぎ好きなので嬉しかったです。風味も大きく変わります。

チャーシュー飯は、炊き込みご飯とチャーシューが混ざっていて美味しかったです。さらにごまがかかった白メンマも付いてきて満足度が上がりました。

後客は3名でした。安定した人気が伺えます。

限定の富山ホワイトも気になります!ごはんものが充実しているのもありがたいですね。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。