レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
久しぶりに訪問。日曜日11:20。先客6名、後客多数。出る頃には外待ちも。目的は首題の限定メニュー。イタリアン風ラーメンには目がない。店内は津久井浜のお店を閉めてからは創業者と男性が厨房に。接客は女性とOJT中の男性。席に案内されて首題のメニューをハートランドとともに4段階の2番目の辛さでオーダー。10分ほど待って配膳。この店らしいダイナミックなデザイン。グリーンが映える。つけダレ:豚骨ベースにトマト。チリとあるが辣油っぽい。ピリ辛よりも強めの辛さ。バジルの風味。アブラそこそこしょっぱさ控えめ。具:からし菜・バジルをまぶした鶏チャーシュー・味玉・カリカリベーコン。タレ側には炙ったチーズ。麺:自家製と思われる中太平打ち麺。感想:スープを一口すすって自分のミスに気がつく。辛すぎ。自分、辛味にはあまり強くないが、食べられないほどではない。だが、トマトの甘味・酸味が殺されてしまっている。辛味大好きの方以外はぜひ辛さは控えめ、もしくは無しをオススメする。ぬる目のコンセプトは悪くない。皿文化のイタリアンは大体がぬるい。具はカリカリベーコンが面白い。アメリカンとは違い、ブロック状に切ってあるので、存分に楽しめる。菜っ葉(からし菜?)も見た目以上に主張していい感じ。シメには追い飯に割りスープ。割りスープは魚粉の香りが強く、これは割ってもらわずにそのままの方が自分は好き。しのごの文句を言っているが、味の指向性は好き。それなりに美味しくいただける。これからどんどん意欲的な限定を繰り出してほしい。ごちそうさま。
はいはい。 私は1辛でバランス良いと感じたので そういうことなんでしょうね。
やっぱり食べましたか。じいさん無理しちまいました。
店内は津久井浜のお店を閉めてからは創業者と男性が厨房に。接客は女性とOJT中の男性。席に案内されて首題のメニューをハートランドとともに4段階の2番目の辛さでオーダー。
10分ほど待って配膳。この店らしいダイナミックなデザイン。グリーンが映える。
つけダレ:豚骨ベースにトマト。チリとあるが辣油っぽい。ピリ辛よりも強めの辛さ。バジルの風味。アブラそこそこしょっぱさ控えめ。
具:からし菜・バジルをまぶした鶏チャーシュー・味玉・カリカリベーコン。タレ側には炙ったチーズ。
麺:自家製と思われる中太平打ち麺。
感想:スープを一口すすって自分のミスに気がつく。辛すぎ。自分、辛味にはあまり強くないが、食べられないほどではない。だが、トマトの甘味・酸味が殺されてしまっている。辛味大好きの方以外はぜひ辛さは控えめ、もしくは無しをオススメする。ぬる目のコンセプトは悪くない。皿文化のイタリアンは大体がぬるい。
具はカリカリベーコンが面白い。アメリカンとは違い、ブロック状に切ってあるので、存分に楽しめる。菜っ葉(からし菜?)も見た目以上に主張していい感じ。
シメには追い飯に割りスープ。割りスープは魚粉の香りが強く、これは割ってもらわずにそのままの方が自分は好き。
しのごの文句を言っているが、味の指向性は好き。それなりに美味しくいただける。これからどんどん意欲的な限定を繰り出してほしい。
ごちそうさま。