なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉チャーシューつけ麺1.5玉(ゆず麺)」@麺や 高倉二条の写真2018年4月15日11時訪問。
昼飯を食べに、地下鉄烏丸御池駅下車。
お目当てのラーメン屋行く途中、「京都国際マンガミュージアム」があった。
ラーメン食べ終わったあと寄ってみようかな。

少し歩いて、目的地「麺屋 高倉二条」に10:35頃到着。開店25分前。
外に置いてあるベンチに座って待ち、開店11時に入店。

券売機で「味玉チャーシューつけめん1.5玉」の食券を購入。
通されたカウンター席に着席。
店員さんに食券を渡して注文。
麺が全粒粉のとゆず麺から選べるとのことなので、ゆず麺でお願いした。
しばらくして運ばれてきた。

麺は、ゆずが練りこまれたゆず麺。
具は、麺のほうに炙りチャーシュー、味玉、焼きネギ、水菜、糸唐辛子。
つけ汁は、豚鶏魚介系。

麺は食べるとゆずが香る。蕎麦の柚子切りを彷彿とさせる。
ということで、食べる際に麺を全部つけ汁に浸けず、1/3ほどつけ汁に浸けないで麺を啜ると、麺のゆずの香りもつけ汁の味も両方味わえた。なかなか良いね。

麺・具を食べ終わり、つけ汁の残りをスープ割りしてもらった。

全部飲んで完食。

店出て、暖簾のかかった入り口も撮ってみた。

次来る機会があったら、トマトつけ麺を食べてみたいと思った。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。