なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@麺屋 ひとつなぎの写真かなり前に行きましたが、写真撮ってたのでDBをダウンロードしたことだしUPします。

店主さんをちょっと知ってたので挨拶がてら
横浜の出張の際にお伺いしました。横浜から電車で1時間。遠いなぁ、、(苦笑)

八王子ラーメン?ということで未知の世界なので興味深々。店先に着くと開店時間直後というのに満席に近く、こんな有名店だとはつい知らず、、(笑)
頑張ってるんだなぁ、、、

では、早速、デフォルトメニューを麺硬めで注文。
麺盛りも綺麗に施され、とてもシンプルなフォルムでありながら、仕事の丁寧さが伺えます。
醤油ベースのアッサリらしい透明ブラウン色になんと言ってもこの刻み玉ネギが八王子ラーメンなんだな?
先ずはレンゲでこの玉ネギ浮いたスープをすすると、、、わぁ、、アッサリすっきり!
鶏ガラベースに若干魚介を忍ばせた感じのバランス絶妙なスープは、スルスルと入って行きます。この玉ネギも全く辛味も無く甘くシャキシャキといい食感を残しながらの絶妙なアクセントになってます。
麺は細ストレートでコシがありながら小麦の風味も強くスープとの絡み、そしてこの小さめに刻んだ玉ネギも麺に上手く絡んでくれます。
チャーシューはバラかロースか選べるらしいです。
年末には持ち帰りチャーシューも販売とのことで
チャーシューもウリなんだと人気の高さが伺えます。

呑んだ後の締めラーメン、二日酔い明けに合いそうな
優しくて飽きの来ないラーメンだと思います。

値段も550円だっけ?こんな安くていいの?
いや、この値段で頑張って!!(笑)

八王子ラーメン、関西でも展開しないかな?
また、行きますね!ごちそう様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。