なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「佐野らーめん 620円」@佐野らーめん 鳳仙家の写真2018 5月日曜 11時40分

【地鶏と魚介のハーモニー/佐野らーめんの新店】

昨日、偶々通りかかると閉店なされた「麺屋 高田」さんがあった所に、佐野らーめんの新店舗を嬉しい事に又々発見。
2018年4月16日オープンの「佐野らーめん 鳳仙家」さんです。

昨日は営業は終了していましたが、本日、再びお邪魔してみました。

空いていた店前の一台分に駐車して入店。
客入りは7割位。
改装された真新しい店内はカウンターは6席、テーブル席4卓。男女4人で営業です。
因に暫くは昼のみの営業との事ですので、
気をつけてくださいね。

メニューは、定番の佐野らーめん、魚粉と柚子が付く?佐野らーめんNEO。
サイドは餃子とチャーシュー丼とシンプルな構成。
いつも通り定番の佐野らーめんをオーダー。

程なく透き通った彩りキレイならーめんの到着。
丁寧な仕事は一目で旨いとわかる。

スープは、鰹節等の節系、鶏、豚、昆布の旨味。
鶏ガラは岩手産の抗生物質を与えずに飼育された菜彩鶏を使用との事。
薄口の醤油ダレは数種の塩と醤油に、利尻昆布を加えた無化調との事。
地鶏と魚介のハーモニー?
ジンワリ系の優しい魚介の風味が薄味で旨い。

麺は、太めの縮れががある幅広タイプ。
でこぼこした不揃いが自家製手打ちを物語る。
確かな修業が窺える艶がある滑らかな喉越し。
密度が高いモッチリした麺だ。旨い!

チャーシューは、バラストレートが1枚。
大振りだが、脂身が多い部位。
煮込みが甘く味は薄い。脂身は残した。
木材型メンマは3本、海苔。
薬味は、白髪ネギと青ネギの2種類。
丁寧な仕事と拘りを感じる。


総じて、地鶏と魚介の優しい旨味のスープ。
滑らかな幅広の太手打ち麺。
チャーシューは少し残念だったが、其以外はクオリティが高い佐野らーめんだった。
丁寧な仕事は、確りした修業と店主のセンスが窺える。
「ありがとうございました〜」
見た目よし、味よし、接客よし。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんにちは
新店ですか。
いまどきなトッピング達ですね。
色々手が込んでそう。
もっちりした麺も美味しそうです。

あらチャン(おにぎり兄) | 2018年5月22日 13:27

あらチャンさん
ありがとうございます
佐野の新店舗も4店舗目です。
散策すると閉店や休業がかなり多くありますが、
オープンする店もあり、佐野も徐々に変わって行くようです。
でも?青竹?手打ち麺に、イメージ的に薄口の醤油風味の透き通ったスープが基準です。
佐野らーめんでなくなったら意味がないですからね?

ハッスル (RDB終了) | 2018年5月22日 18:29