なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「長茄子スパイスカレー油そば (期間限定):890円」@油そば専門店 GACHIの写真2018.06.06(水)雨 初訪問 14:52入店 先客4 後客0 14:59着丼 

天皇杯の試合前に訪問。
店外の券売機「カレーの油そば」が魅力的に映り思わず限定2の食券を構入。
店内に入って席に座り食券を提出。
麺量は「並盛」「大盛」が選べて「並盛」を選択。
茄子は注文が入ってから揚げられる。
味変アイテムは辣油・酢・粒胡椒・一味・食べるラー油・白ゴマ・魚粉・揚げニンニク・おろしニンニク(酢とパセリ入り)・揚げ麺と豊富です。
待つ事、約7分で着丼。

麺は自家製の縮れ太麺。
茹で加減は丁度よく、茹で上がってからタレと絡めていた。
噛むとムチムチな食感でコシも感じられます。
タレは魚介が利いたカレー味で和風の様な味わい。
麺だけの味付けだけだと少し物足りない・・・
麺量は並盛で250gぐらい?

具:チャーシュー・挽き肉・茄子・刻みのり・なると・刻み玉葱・刻み青ネギ

チャーシューは煮豚を角切りにしてバーナーで炙られる。
柔らかい肉質で香ばしいです。熱が通って温かく脂身も柔らかで大変美味。
茄子は2cmぐらいの輪切り。熱々で油を吸ってジューシーな仕上がり。カレーのタレとも相性抜群。
刻み海苔は海苔の風味が意外とカレーに合いますね〜
なるとは市販の物と変わらない。ボソッとした食感です。
刻み玉葱はシャリシャリして風味も良かったです。
刻み青ネギはシャキシャキだが混ぜるとクタっとする。

挽き肉はキーマ状。スパイシーで美味しい。
この挽き肉を麺に混ぜると・・・
麺のみのタレの味だと少し物足りないがスパイシーさが加わって完全に味が補完されます。
辛みも刺激的になりますね〜大変美味しくなりました。

途中でおろしニンニクを投入。
ニンニクの風味と酢の酸味が加わってなかなか良い味変になります。
もっと味変アイテムを使用すればと後悔しつ完食です。

総評
流石は庄野ブランドのお店。レベルの高い油そばを頂けました。
並盛でもお腹一杯になります。
次回はデフォルトの油そばを食べてみたいですね〜
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。
さすが庄野ブランドですね!3店舗ほど訪問してますが、どこもハイレベルでした。こちらは未訪なのでいずれ狙ってみます^^

poti | 2018年6月7日 09:33