コメント
こんにちは。
「のスた」や品川区の「凛」は行きづらいので、
コチラを狙っています。
>お客さん:「すいません。ポン酢ってなんですか。」
>店主:「ポン酢ぅ」
>お客さん:「へっ?!」
>店主:「ポン酢はポン酢!」
こういう姿勢の対応は、キチンとラーメンさえ作ってくれたら気になりません。
安定性はもう少しといったところですかね。
ちなみに、コチラは味噌は無いんでしょうか?
品川区の店には有る模様ですが。
hima | 2008年10月5日 14:18himaさん、まいどです!
> こういう姿勢の対応は、キチンとラーメンさえ作ってくれたら気になりません。
まぁ、そうなんですけどねぇ。
無理に虚勢を張っている感が痛々しく...
なんて言われて教育されたんでしょうねぇ、凛 大井町店の店主には。
まぁ、良いんですけどね...
残念ながら味噌はありません。
もう少し安定すれば、バリエーションも増えるかも知れませんけど。
当面、現在のメニューじゃないですかね。
あかいら! | 2008年10月5日 15:44ドモです!
あっしが行ったときにいた新人さんだとしたら、ちょっと驚き!
オドオドしていただけではなく、威張るような感じには見えなかったので。
その辺も教わったのかな?
少しは安定してきたのでしょうか?(つうか、難しいとは思えないんですが…)
まぁグルやカエシ、を適量入れてくれればいいんですけど。
値段が値段だけに「確実性」が欲しいっす。次回は塩を食べてみたいと思ってます。
1日1麺 | 2008年10月5日 21:05どうもです!!
そうなんですよね〜肝心なお味が良ければ多少のことには目を瞑れますよね(笑)
こちらも注目店なのですがもう少し様子を見てから伺いたいと思います!!
泉 | 2008年10月6日 02:40再度です。
そうですか、味噌の登場に期待します。
しかし・・・
もし、
「いいか? 客にナメられるな!」
なんてレクチャーを受けていたとしたら、なんだか痛すぎます。。。
hima | 2008年10月6日 09:571日1麺さん
> あっしが行ったときにいた新人さんだとしたら、ちょっと驚き!
> オドオドしていただけではなく、威張るような感じには見えなかったので。
> その辺も教わったのかな?
まぁ、多分同一人物ですよね。
威張るような感じではない人が虚勢を張っている感じだったので...
凛 大井町店の店主から、ロックな教育を受けたことでしょう。きっと。
泉さん
> こちらも注目店なのですがもう少し様子を見てから伺いたいと思います!!
そうですねぇ〜。その方が得策かもしれませんが、
店主が変わっているかも知れないですけど...
himaさん
> 「いいか? 客にナメられるな!」
> なんてレクチャーを受けていたとしたら、なんだか痛すぎます。。。
今現在でも痛々しいような...
凛 大井町店には、味噌もカレーもあるので、
いつかはコチラにもバラエティが追加されるかも!
まぁ、それも醤油が安定してからだと思いますが...
あかいら! | 2008年10月6日 17:54
あかいら!
プリティ
きき(麺少なめ)
濃い味好き







お店に付くと、白い字に赤の「凛」の文字。目玉のオヤジみたいで不気味です。店頭にはラーメン屋を表すものが全く出ていないので、いったい何のお店だろう?と覗き込む方々がいらっしゃいますが、ドアを開ける方はおりませんでした。そんな中、躊躇する事無く扉を開ける輩が...自分なんですけどね。
ドアを開けると右手に券売機。そしてその並びに給水器があり、そのままカウンターが延びております。なので、給水器の上のコップは、厨房の方からも手が届き、コップを置ける様になっております。なんとも合理的な作りです。な〜んて関心していると、後ろからお客さんが。やはり客が客を呼ぶんですねぇ。本日は基本となるであろう「醤油」を頂く事にしました。
食券を置いてカウンターに着くと、自分の後ろのお客さんが店主に質問です。
お客さん:「すいません。ポン酢ってなんですか。」
店主:「ポン酢ぅ」
お客さん:「へっ?!」
店主:「ポン酢はポン酢!」
全く回答になっておりません...虚勢を張ったその店主は、ぶっきらぼうに応えます。結局、そのお客さんは何を選択したかは判りませんが...
手際を見ていると、まぁ基本凛 大井町店ですね。でも凛 大井町店の様な手さばきのキレはなく、のたのたと動いている感じです。虚勢を張った店主は凛 大井町店の店主の様な眼光鋭く客を睨みつける様な事はなく、基本伏目勝ちなんですが、時折様子を見る様に目だけ上に向けます。決して客と目を合わせようとはしないです。挙動不審です。
さてさて「醤油」の登場です。見た目はThe Outsidersと同じです。凛 大井町店と同じです。他の方のレビューできちんとスープが掻き混ぜられていないと言うのがありましたので、先ずは麺をひっくり返します。中太の平打ち麺は箸でつまんでも、丁度良い塩梅の硬さであることが判ります。先ずは一口頂くと、しっかりとしたコシと弾力感は、なかなか良いと思われます。全体的にひっくり返したところで、スープを頂きます。背脂のタップリ浮いたスープはカエシが強く結構カラメです。確か凛 大井町店もそうだったと思われますが、基本舐める程度のスープかな?って感じです。完飲したら体に良くないです。
ブタは大きめのものが1枚。4分の1が脂身の白々としたブタですが、スープに浸しておいたので、トロトロの脂身となりました。でもやっぱりちょっと脂身多すぎないかい?!って感じです。ヤサイはモヤシとキャベツですが、その殆どはモヤシです。茹で加減的にも良かったと思います。まぁ、1ヶ月が経過して、ボチボチの手際にはなってきたんじゃないでしょか。これからも精進頂く事を願うばかりです。
今回は開店して初めてなので、前途を祝して高得点です(自分的には)。また、思うに愛想の良い「凛」があっても良いんじゃないですかねぇ、無理せずに。なんて思うのでした。ご馳走様でした!