なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「バリカタらーめん・シビベジ」@麺処 一笑の写真選択肢は多いけど…
初訪問、券売機には色んな選択肢が。後客も来てモタモタしていられなかったので、直感で細麺と、シビれが好きなのでシビベジを選択。

スープはしっかり炊き出した豚感が良い濃厚なスープ。
でも麺は、正直なところこのスープには合わないと思いました。細麺ではスープが絡みすぎて麺が纏まってしまい、食べづらいのです。普通の麺にすれば良かったのかもしれません。

具材は盛りが多めなので麺を食べた隙間に継ぎ足していただきました。辛味とシビれは結構強め。辛さにはそこそこ強い方なのでなんとか食べられましたが、デフォルトでこれだと食べる人を選ぶ味でしょうね。
注文の際に辛味が強いので少なめにできると言われましたが、なにしろ初訪問ですから、加減がわかりません。デフォルトを辛味弱めにして注文時に強くできる方が良いのではないでしょうか。
具材の味は…正直、辛味で良くわかりませんでした(笑)

選択肢が多いのは、色んな味が試せる反面、初見殺しならぬ初訪問殺しになりかねないのかなと思いました。
近所ならともかく、遠方からの初訪問でメニューの組み合わせが自分の好みじゃなかったら、まず再訪しません。
やっぱり「券売機の一番左上」的な、この店の基本メニューがあると初訪問客にはわかりやすいと思いました。

ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。