なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「赤鶏と蛤の淡麗中華そば」@麺屋 ねむ瑠の写真東大以外にあまり用事もないですが道すがらずっと訪問したかったので無理やりねじ込む。

駅からも近く立地は申し分ない、小綺麗な店構えはいかにも新進気鋭なラーメン屋さんといった印象でした。

店内に入ると左手に券売機、烏賊煮干ラーメンが看板ではあるが、これから飲み会ということもありあっさり淡麗系の赤鶏蛤をチョイス。

カウンターが歪な配列で奥へと伸びる店内にはイケイケな店長?らしき方ともう1名での2名オペ、16時過ぎでしたしまぁ余裕でしょうかね。
荷物置きやゴミ箱など配慮も悩まなくて済むのは個人的にありがたい。

数分で着丼、見た目から輝いていた。
スープからいただいたがその後の記憶のないくらい一気にすすってしまった。笑

780円のパフォーマンスではない、薄めだがチャーシュー3枚、三つ葉とカイワレ大根のミックス、穂先メンマ、玉ねぎ、蛤、大丈夫かなと思わせるトータルクオリティ。

途中で卓上の山椒オリーブオイルを入れて味変させたが、これ全ての中華そば屋さんに常備すべき、家にも作り置きます。

次回こそ烏賊煮干と思いながら訪問しましたが、次回も券売機でこちらを押す自分しか想像出来ません、ご馳走さまでした!

2018.6.30 初訪問

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。