レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
友人と3人で利用しました。日曜日10時過ぎの来店で、店内は先客3名ほど、40分程度の滞在時間の間7名の来客があり、相変わらずの賑わいでした。今回の注文は”ぶた入りオロチョンラーメン”に”オロチョン多め”を付けて、トッピング全部にしてみました。前回の来店よりぶた入りの魅力にハマり、それ以来ぶた入りの虜です。 注文から7分弱で登場! スープ:分類としては”二郎系”になりそうな、やや濃厚なスープですが、脂多めやカラメなどしなければそれほど濃くはならず、ライト二郎系と言えるスープです。このお店はオロチョンが無料で付けられるので、殆どのお客さんがオロチョン入りで注文しています。オロチョンが入ると、唐辛子粘液の辛味と、ひき肉の旨味が混ざり合って、何とも言えない辛旨な味わいになります。これが為ににかいやの虜になっています。 麺:今回は麺の硬さ指定は何も言いませんでした。最初に豚や野菜を食べたので多少柔らかくはなっていると思いますが、それでもやや硬めな印象でした。麺は自家製麺で、パスタを茹でる釜で茹でているので独自の食感が出るとか何とか。こちらの麺も非常に美味しくて、個人的には一番美味いと思っています。通常だと150グラムなので、あっと言う間に食べ終わってしまいます。 具:野菜は”モヤシ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ”など。他ヤクミタマネギ、刻みニンニク、バラバラのチャーシューなど。モヤシやキャベツはシナシナになるまで茹でられています。ニンジンはほんの少しだけ、キクラゲは黒い分目だっていますが、量は少ないです。ヤクミタマネギは生のタマネギを荒みじんに切っているので、ザクザク感があります。ニンニクは小粒に刻まれています。チャーシューは”ぶた入り”にするか否かで多少部位が違うのか、ぶた入りにしないと1枚タイプで、ぶた入りにするとバラバラに様々な部分が入っている”細切れ”になっていました。豚は脂身が多い部分も赤身が多い部分も非常に柔らかくジューシーで、味染み加減も丁度良いです。豚の美味さもかなりレベルが高いです。 辛い!一味がかなりの量入っていて、オロチョンもかなり量が多かったのでスープがメチャメチャ辛くなってしまいました。あまりにも辛くて汗が止まらず、鼻水も出てきてしまいました。オロチョン多め&トッピング全部(一味)はもう止めた方が良さそうです。
注文から7分弱で登場!
スープ:分類としては”二郎系”になりそうな、やや濃厚なスープですが、脂多めやカラメなどしなければそれほど濃くはならず、ライト二郎系と言えるスープです。このお店はオロチョンが無料で付けられるので、殆どのお客さんがオロチョン入りで注文しています。オロチョンが入ると、唐辛子粘液の辛味と、ひき肉の旨味が混ざり合って、何とも言えない辛旨な味わいになります。これが為ににかいやの虜になっています。
麺:今回は麺の硬さ指定は何も言いませんでした。最初に豚や野菜を食べたので多少柔らかくはなっていると思いますが、それでもやや硬めな印象でした。麺は自家製麺で、パスタを茹でる釜で茹でているので独自の食感が出るとか何とか。こちらの麺も非常に美味しくて、個人的には一番美味いと思っています。通常だと150グラムなので、あっと言う間に食べ終わってしまいます。
具:野菜は”モヤシ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ”など。他ヤクミタマネギ、刻みニンニク、バラバラのチャーシューなど。モヤシやキャベツはシナシナになるまで茹でられています。ニンジンはほんの少しだけ、キクラゲは黒い分目だっていますが、量は少ないです。ヤクミタマネギは生のタマネギを荒みじんに切っているので、ザクザク感があります。ニンニクは小粒に刻まれています。チャーシューは”ぶた入り”にするか否かで多少部位が違うのか、ぶた入りにしないと1枚タイプで、ぶた入りにするとバラバラに様々な部分が入っている”細切れ”になっていました。豚は脂身が多い部分も赤身が多い部分も非常に柔らかくジューシーで、味染み加減も丁度良いです。豚の美味さもかなりレベルが高いです。
辛い!一味がかなりの量入っていて、オロチョンもかなり量が多かったのでスープがメチャメチャ辛くなってしまいました。あまりにも辛くて汗が止まらず、鼻水も出てきてしまいました。オロチョン多め&トッピング全部(一味)はもう止めた方が良さそうです。