なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「朝ラー(¥500)」@濃厚豚骨ラーメン 濱虎家の写真朝ラー!やって〼

コチラ「濃厚豚骨ラーメン 濱虎家」にて平日の朝ラーも復活したと言う噂を聞きつけ伺って参りました。場所はJR京浜東北線、大井町駅至近。この界隈は横浜ラーメン 武蔵家 大井町店でも朝ラーが提供されており、まさに朝ラー天国なエリアです。

ちなみに朝ラーはワンコインで提供され、小ライスかトッピング1品が無料と言うから更に驚かされます。ちなみにトッピングは味玉、チャーシュー1枚、海苔、うずら、麺大盛りからチョイスする事ができます。

お店は店員さん1人で切り盛り、先客2人、後客2人となかなか盛況、皆さん朝ラー好きですね。食券を提示すると家系ならではの「お好みは?」とコール。それについては全部普通でお願いし、トッピングについては海苔をチョイス致しました。

厨房には小さな寸胴が一つ。そこにスープが入れられており、都度、雪平鍋に取って温められております。スープはファクトリーメイドですね。所謂なんちゃってハウスと言うカテゴリーになります。ドンブリが大きなボールに沢山入れられ温められている様はいい感じです。

さて「ラーメン」。デフォで海苔3枚。追加トッピングで更に5枚で計8枚の海苔は圧巻です。その他のトッピングはうずらとほうれん草と炙りチャーシュー。チャーシューはオーダーの都度炙られております。先ずはスープを頂くと、ライトな豚骨はケモノ臭のないあっさりしたもの。しかしながらカエシ加減が強めで、ちょっとショッパな豚骨醤油となっております。

海苔は基本スープに沈めてシナシナで頂きます。ライスもあれば更に海苔を堪能できるかと思われますが、朝からそれはToo muchですね。海苔も8枚もあると結構お腹に貯まります。麺は中太ストレート。短めなので食べやすいですね。茹で加減はデフォでやや硬め。製麺所は分かりませんが、汎用家系用麺と言う感じでしょうか。ほうれん草は多めで嬉しい物量です。完食。スープは半分頂いて、ご馳走様でした。

朝ラーは悪くないですが、個人的にはハウスな朝ラーはちょっとヘビーですね。しかしながら横に居たお客さんは、麺大盛りに別途小ライスを頼んだり、もやキャベをサラダのように頂いたりとなかなかタップリ、ボリューミーな朝ラーを満喫されておりました。きっとランチは横浜ラーメン 武蔵家 大井町店で、ディナーはまこと家と言う筋金入りのハウザーなんだろうと...w

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

あかいら!さん、こんにちは。

ここって朝ラーもやってたんですね~
駅からも比較的近いし、品川出張時の朝ラー目当てで再訪もありかなあ。
横浜ラーメン 武蔵家 大井町店の朝ラーからチャーシューがなくなったので、
ここのチャーシュー入り朝ラーは良さげです。

ぬこ@横浜 | 2018年7月10日 15:16

こんばんは。

このあたりは朝ラーおおいですが、他店舗の朝ラーも
家系という魔境地域ですね。。。
他の町では真似できません。。。w

pvs aka duff | 2018年7月10日 23:48

ぬこ@横浜さん、まいどです!

> 駅からも比較的近いし、品川出張時の朝ラー目当てで再訪もありかなあ。

ありです!

> ここのチャーシュー入り朝ラーは良さげです。

エクストラ・トッピングでチャーシューもセレクトできるので、
ダブル・チャーシュー行って下さい!

あかいら! | 2018年7月11日 09:19

pvs aka duffさん、まいどです!

> このあたりは朝ラーおおいですが、他店舗の朝ラーも
> 家系という魔境地域ですね。。。

あと24時間営業の日高屋と富士そばでも食べられますが、
流石にそちらは家系ではないですねw

> 他の町では真似できません。。。w

確かに!本家横浜でもないかも!

あかいら! | 2018年7月11日 09:22

ちゃかり参考にさせていただきました!
ホント助かりました・・・。
油そばにしちゃいましたが(笑)。

とまそん@ラーメン食べて詠いますさん、まいどです!

> ちゃかり参考にさせていただきました!

ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃっかり参考チャチャチャチャー!
スバラシス!ちゃっかりイキましょう!w

> 油そばにしちゃいましたが(笑)。

朝アブラーもあるんですか!
参考になります!多分イカないけど(爆)

あかいら! | 2018年9月30日 15:08