なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ねぎチャーシューつけめん(900円)」@手打ラーメン 長八の写真先日に続き、今度は平日昼に東葛でランチ。行ける範囲で行ったことがなく、かつRDBで高得点のお店、長八、に行ってきました。

郊外にあるお店ながら、12時前の時点で8台停められる駐車場は満車! かなりの人気店のよう。

メニューはこんな感じ。今日は暑いのでつけめんに、折角なのでねぎチャーシューつけめんにしてみた。ラーメンはねぎを足しても増額されないけど、つけめんは50円増し。何で?

少し並んでから入ったので、店内は満席。しかし12時過ぎに注文して、12:20でもまだ出てこないのは、さすがに時間がかかり過ぎ。。何で?、と思ったら、何と一度に2玉しか茹でられないらしい。なるほど。それなら仕方ないか。。

ということで、12:30頃に到着。ねぎチャーシューつけめんです。最大の特徴は、不揃いの手打ち麺! 喉越しがよいツルッとした感触。打ってから時間が経っていないのでしょう。不揃いも面白く、本当に旨い! 大盛りにすれば良かったと思ったほど。

スープは鰹ベースの醤油スープ。喜多方風です。麺に良くあってる。厚く切られたチャーシューも食べ応え満点で良い感じでした。これで900円は安い! 他店なら間違いなく1,000円を超えているでしょう。

流行りの魚介豚骨や家系ではなく、かつ郊外リッチなのに、人気店。接客も良く、さすが人気店になるだけのお店でした。また来たい! 今度はラーメンで。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。