なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「炙り鶏まぜそば¥850」@支那そば やそじの写真今月14日は「やそじ」に行ってきましたよ。
車で15分の下館駅南口にあるお店なんすけど、バスと電車で向かいましたから、1時間くらいかかって13時ちょっと過ぎに到着w
券売機で表記とビールを発券し、今回は案内があったのでオネエさんに券を渡して指定されたカウンター席に着席。
店内あぢーなぁ。エアコン効いてるけど、それより調理の火力が勝ってる感じがする、あのラーメン屋独特の室内環境っす(^^;;;;
目の前は、麺茹で器。

店主のオネエさんとチラチラ目が合うが、オレのこと惚れてるのかな?
いや、きっと「ヒゲ濃いなぁ」って見てるだけだわwww
すぐにビールが運ばれてきて、突き出しはチャンジャでした。

お客さんは、地元の人が多いっすねぇ。常に満員をキープする感じです。
女性同士のオペレーション会話を聞いてると、ラーメン屋にも黄色い声が聞こえる時代なんだなぁと実感します。男女共同参画w
怒ってるんだろーけど、声がカワイイからイヤな感じはしませんね(^^;

ビンビールを現金で追加し待つこと23分で、稲葉貴子風のダンス踊ったらキレッキレだろー風な女性より提供されました。
やっちまったなぁ。すんげーボリューム!茶色。さすが850円すわぁ(^^

トピングは、味玉、紅ショウガ、鶏皮揚げ、青葱、長ネギ、メンマ、鶏モモ、貝割れ、ゴマ
鶏肉には辛子主体と思われる黄色いソースがかかってて、下館らしい演出もしっかり感じます。

よーく、かまして食べると、麺は中太のウネウネで、汁麺と一緒かな?
滑らかな舌触りに、ネットリと鶏脂主体の濃厚なタレが絡みつきます。
塩分は優しげなのは女性らしいチューニングかと思いますが、鶏脂が濃厚なんで、麺が負けちゃってる気がしないでもない。
美味しいのに、ちょっともったいないかなぁと感じますね。

タレはドロッドロでかなり油ってます(汗)
前述の通り塩分は控えめで、濃い口なのにナトリウムが少ないとか、オレを意識して作ってくれたのか?と勘違いも甚だしい感じで美味しいw

鶏皮は前日に揚げたでしょ?っちう食感で、脂っぽい感じが全面に出てくる。
そこに紅ショウガのサッパリ感がうまく調和して、紅ショウガ?っておもたが、これ重要なファクターっすね。
味玉は1コぶった切り。美味しいわぁ、黄身の感じも好みだわぁ。

ダラダラと脂系の旨みが押し寄せる中、うまく作用してくれるのがやっぱ葱っすよねぇ
青ネギ、長ネギと2種類。

しかし、麺が多い。さすがに途中で脂がいやになって、卓上の辣油で味変。脂に油なのに、辛味がまた最強過ぎるね(^^
すんげー旨かった。

ごそーさーんとカウンター高台にドンブリを置くと「良かったらかき氷もどーぞーぉ」と、無料のテイクアウトかき氷(セルフ)も薦められたが、かわいいからいいですw

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。