なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みそラーメン(半麺)690円 半ライス モーニングサービス」@ラーメンショップ 足利50号店の写真みなさんおはようございます 小生 原チ○リと申す新参者だ。

【シャッター】

*店
うまい「ラーショの味噌」がいただきたくコチラ『ラーメンショップ 足利50号店』さんへお邪魔してみた。開店前に到着したが間もなく暖簾が出され、空調の効いた快適な店内で表記をポチリ、毎度の呪文である「固め・コッテリ」をお父様(多分)にお伝えすると「ご飯付けましょうか」と嬉しい一言をいただき、この時点で先週の悪夢から解放されたのだ。

*丼
チャーシュー、穂先マンメ、白髪ネギ、コーン、ワカメ、海苔、味玉2/2(半麺代替)がゴマの浮く味噌スープに載って到着だ。

*スープ
初動で背脂と重厚な素スープ由来の豚が働き、強いはずの味噌ダレが主役になりきれない素材感たっぷりの豚骨スープだ。ラーショもいろいろだが、これはかなりの上物だろう。
既訪問のラーショの中では相当に濃厚な部類だが、口が裂けても「ここが一番」などは言えないし、言わない。研究熱心な店主様なのでスープ改良に余念がなく、また、銘柄豚の背脂が素晴らしい仕事をしているが決して出過ぎないバランスの良さも特筆だ。

*麺
固め指定の「生きている麺」はボソモチ加減もよろしく、味噌ダレよりも強いスープと一緒にいただくと自然に笑みがこぼれるのだ。

*具材
出身店同様の構成なので非常に具沢山、特に穂先メンマと豚バラチャーシューの出来はコチラのお店のウリになっている。未調味の白髪ネギが醸し出す清涼感、背脂との相性抜群のワカメ、たっぷりのコーン、そしてそれら全てを余すことなくいただける穴あきレンゲまで完備し、まさに至れり尽くせりと言えよう。

*別丼
炊きたてのサービスライスは業務用ガス釜で炊かれた本格派であり、そのままいただいても十分に満足できるが、賄いで試みる玉子丼、チャーシュー丼は豪華な朝ごはんに一役買うのだ。

*総評
ラーショとは思えぬ本格豚骨、豊富な具材、快適な店内、ユーザーフレンドリーな接客、定期訪問のラーショはコチラと藪塚で十分だろう。
いらない OJM いらない

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 46件

コメント

開店前ってどんだけ早起きなんやろ!

虚無 Becky! | 2018年7月29日 09:35