なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン(半麺・固め・コッテリ)650円」@ラーメンショップ 足利50号店の写真みなさんこんにちは 小生 原○ャリと申す新参者だ。

【開店待ち】

*店
安定の営業中であるコチラ『ラーメンショップ 足利50号店』に夏休み2回目の訪問だ。
店主様に軽くいじられながら表記をポチリ、サービスライスをお願いすると同時に「半麺・固め・コッテリ」と申告した。
数分のうちに続々とお客様が押し寄せ、スキモノたちの空間となったのは毎度のことである。

*丼
チャーシュー、メンマ、海苔、ワカメ、コーン、半麺代替えサービスの味玉(2/2)、刻みネギがゴマの浮くスープに載って到着だ。

*スープ
一面に浮く背脂は液状になったのも含め「コッテリ」仕様ならでは、ラーショとしては豚が主張するが基本はライト豚骨なので影響力大だ。塩ダレの主張も塩分濃度を持ち上げる程度なので、素スープと背脂を楽しむのだ。ただし、一般的に言えば朝いちばんから食うものではないのだよ、諸君。

*麺
ボソっとした食感を残す「生きている麺」は粉っぽさとかんすいの香りの双方が感じ取れる、コッテリスープと相乗して満足度は高めだ。

*具材
肉質、調味ともに上々のバラチャーシューは国産チルド肉を想起させる程で、肉好きの貴兄は是非ともマシていただきたい。穂先メンマは素材感を残し、味玉はネットリとした黄身でご飯が進むのだ。その他コーンやワカメは添付された穴あきレンゲを駆使して余すことなくいただけるのもこの店の特徴だ。

*総評
スープと具材は個人的なラーショ経験の中ではかなりの上位に位置すると言える。
ご飯と一緒にいただくならば「正油」の方が相性は上だが、豊富な具材をいただくための穴あきレンゲは「塩」と「味噌」に添付され(コーンの有無)るので、総体としての満足度はどれも高い。
夏休みを締めくくる最高の朝食をいただいたのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 46件

コメント

まだコメントがありません。